プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは身長言う時小数点は切り上げますか?切り捨てますか?例えば健康診断で174.7なら174って言いますか?175って言いますか?

A 回答 (3件)

絶対175です!!


3mmなんて誰にも分かりません
    • good
    • 0

わたしは切り捨てですかね。


背が高い事が美徳みたいな感じがあると思いますが、
174.7であってもそこを175にするって、
なんかセコい感じがするんですよね。
なのでこの場合はわたしならば174と言いますね。
    • good
    • 0

人の身長って一日のうちでも変化するので・・・・・


それに測定時に靴下脱がせるところも有れば履いたままで良いですよなんてところもあるし
ミリの単位なんて誤差の範囲

どうぞお好きな方でって感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A