プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式投資の損失繰り越しについて質問があります。
恥ずかしながら過去の履歴を照会させて頂きます。
令和2年の損失=-515,793円
令和3年の損失=-531,978円
令和4年はプラス収支=+299,216円
令和5年の損失は=-137,908円
でした。
令和4年のプラス収支は令和2年の損失-515,793円の
損失から差し引いて翌年度の申告をしています。

令和5年の確定申告において、損失繰り越しを
しようと思うのですが、過去の損失と合計が
合わないので、疑問に感じております。
またどの様に申告すれば正しい申告が出来るのか
アドバイスを頂きたいと思います。

但し、令和2年の損失分はもう3年が経過するので
繰り越す事は出来ない事は理解しております。

どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

※追伸ですが、個別株では損失を繰り返して
しまいましたが、お陰様で積み立てNISAや個人型
確定拠出年金の方は、損失を大きく上回る成績を残す
事が出来ました。やはり個別株は難しいですね。

A 回答 (2件)

損失繰越   繰越計


R2年 -515,793 
R3年 -531,978 -1,047,771
R4年  299,216 -748,555
R5年 -137,908 -886,463
R6年       -370,670
といった感じだと思いますが。
    • good
    • 0

すみません。


令和6年に繰越される分を間違えました。
R2年の繰越分のマイナスが多すぎました。
R4年分のプラスはR2年で全て通算できているので
それ以降の損失は累計でよいということです。

    損失繰越  繰越計
R2年 -515,793 -216,577
R3年 -531,978 -748,555
R4年  299,216 -748,555
R5年 -137,908 -886,463
R6年       -669,886
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A