アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園生から中学生3年生ぐらいまで野球習っていて野球めちゃくちゃできるし上手いのに他のスポーツが全くできない人がいます。野球部はどんなスポーツでもうまくこなせる人が多いのになぜですか?その人は不器用なだけですか?

A 回答 (3件)

使う筋肉が違います


野球部でどんなスポーツができる人のほうがまれです
    • good
    • 0

体を使うこと全般が上手というかそつなく出来るひとと


ずっと訓練することで特定の競技はハイレベルだけどそれ以外はからっきし
という人はいます

不器用だけど訓練の積み重ねで身体が適応しているんだろうね

流石に球技と格闘技なんて感じだと難しいけど
球技なら何でもオッケとか普通に居るよね
    • good
    • 0

不器用なのか、不慣れなのかどちらかでしょう。


私も野球やってましたが、
バレーボールはレシーブの時
キャッチしそうになってしまうので苦手ですが。
(そうでない人も当然いますので)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A