プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンテナケーブルの加工して繋げたいのですけど 5Cのケーブルに5C用のF型接線を差し込む際に 接線の穴がキツキツでアルミ箔部分と編線の間に差し込みたいのにアルミ箔を押しつぶしながらしか入っていきません ケーブルと接線どちらもAmazonで購入しました アルミ箔を押し潰しながら差し込んでも大丈夫でましょうか? 詳しい方ご教授よろしくお願いします

A 回答 (7件)

網線を折り返して際でアルミテープを切断して差し込みます。


アルミ箔を押し潰しながら差し込んでも大丈夫です。
気になるならアルミ箔も折り返して差し込みます。
    • good
    • 0

入れるときにグリグリ回して広げるように入れたりアミ線を5mm


位長めにして外に折り曲げて入れたりナイフで縦に切り込みいれたり
やりますがアルミがグチャグチャになるのはしょうが無いですね。
    • good
    • 0

アルミ箔は、ノイズ混入、電波漏洩の対策のものなので、全く問題はありません。

なくても大丈夫だし、ない方が多いです。うちのもないし。
    • good
    • 0

こういう工具を使って差し込む部分に隙間を作ってやると差し込みやすくなるはずです。



https://item.rakuten.co.jp/satellite/ht224da/
    • good
    • 0

同軸ケーブルにF型接栓を取り付けるのは結構難しく、慣れないうちは、最初から接栓の付いたケーブルをお買い求めになられたほうが良いのですが、あえて自分で取付けようと言う場合は、接栓を編組とアルミ箔の間に差し込む際に、ペンチを使って差し込むと、上手く行くようです。


アルミ箔を押し潰しながらでも、問題ありません。
F型接栓の取り付け
https://denkirabo.com/dojikukeburunifgatasessent …
    • good
    • 0

F型接栓の取付方は検索すれば複数出て来ますし、図解している物も有ります。


差し込む際は質問分の位置ではなく、網線とその内側の絶縁部分の間ですね。
アルミ箔を潰しながらでも網線の内側にしっかり入って居れば大丈夫です。
後はOリングのかしめをしっかり行う事です。
    • good
    • 2

押しつぶさないように入れないと駄目です。


必ず間に入れられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A