dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカテゴリで質問して良いものか分かりませんがよろしくお願いいたします。よくクラブ等のフライヤーにDJ OOOa.k.a.XXXと記されていますが、自分的には別名と理解しております。知人に質問された時も「別名のことだよ」と言っておりますが、「それじゃ何の略なの」と聞かれ分かりませんでした。辞書で調べても載っておらず、気になっております。お分かりになる方宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

also known as、→大文字にしてAlso Known Asです!!



 DJやってる人に聞いたこともあるし、なんかのfan ficで見たこともあるし、今辞書で調べてみてもそう載っていたので、たぶん間違いない!

 ・・・と思います(・・;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/05/07 12:08

a.k.a.


Also Known As 別名

- の名前も使う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/05/07 12:07

also known asです。

意味は、「別名~」「別称~」「またの名を」。
ちなみにieは「すなわち」で、id est(ラテン語の略)です。
英辞郎で調べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/05/07 12:06

also known as の略ですよ。


辞書に載ってないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/05/07 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

お礼日時:2005/05/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!