電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表面上は友好的にしつつ、実は内心、 みたいな。

A 回答 (5件)

犬は賢いのでねぇ、自分のご主人様を取られてしまうと嫉妬する事は結構あるそうですよ。


https://dog.benesse.ne.jp/withdog/content/?id=16 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、、、見えてきた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 17:49

交際相手によって、またあなたとそのワンちゃんの今までの関係によるでしょうね。


犬好きの人で一緒に遊んでくれるなら、仲間が増えた!みたいでPack animalですから受け入れてくれると思いますが、あなたの愛と関心をいままで独り占めしてきたワンちゃんの場合、あなたを自分の大事なResourceと見て(例えばお気に入りのおもちゃや、大好きなソファみたいに)それを取られるのを守ろうとするかもしれません。これは交際相手に限らず、ほかの犬に対しても同じようにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに私は交際英手がペットを飼っており、そのペットとの関わりに迷っている者ではありません。
嫉妬という気持ちは、わかりやすくギラギラ発信しているものではなく、表面上は上手くいっていても、静かに内側に在ったり、時折、沸くような捉えにくいもののような気がします。
それは犬でも同じだろうか。そんな風に疑問に思ったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/08 06:19

No.1です。



> 危機感によるものでしょうか。
と言うよりも、占有欲でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/06 19:33

畜生がそんなことするはずないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが穏やかになれるような、あなたにとって良いことがありますように。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 17:54

はい。

ご主人様を取られたくない、と言う考えがあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

危機感によるものでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/06 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています