プロが教えるわが家の防犯対策術!

異性の好意と先輩としての好意の違いについて。

主は女です。
職場に年下の後輩くんがいます。
文章が下手なので気になる行動を箇条書きにします。

・会議室でイスが足りなかった時に、ここ空いてますよ!と冗談で自分の膝の上をポンポンして言ってきた
・これまだ誰も知らないんで、誰にも言わないでくださいねと言って秘密をよく共有される
・欲しいものを雑談の中でポロッと言うだけで、買ってきましょうか?とすぐ言う(ボンボンだから親しい先輩くらいになら言うのかも?)
・よくイジってきたり(傷つくようなイジりは絶対しない)、ふと、背後に立たれたりして驚かせてきたりする 
・プライベートなことは家族のことでも何でも聞いてなくても勝手に話してくる(相談事も)
・私が話したことは私自身が話したかどうか覚えてない事でも覚えてる
・中身を褒めてくれることが多い
・その日の些細な私の変化もすぐ気付く(今日元気ないっすね?等々)
・頼んでないのに私が集めてる好きなキャラクターのキーホルダーを買ってきてくれた
・他の男性社員に貰い物をした時に、それどうするんすか?ってしつこく聞かれた
・コストコで買ってきてほしいものを頼んだら、会社で渡してくれれば良いと言ったのに、家まで届けに来てくれた(翌日では忘れそうだからかも?)


ここまで見るとお世話になってる先輩で気も許してるからこそ、何でもお礼のつもりでやったりしてくれてることが多いのかなと思ったのですが、一応第三者の意見も何となく聞きたいなと思いまして。
あと他の仲間も含めて月1くらいで飲み会に行くくらい仲は良いです。

A 回答 (4件)

異性の好意と先輩としての好意の違いについて。


 ↑
そんな線引きは出来ません。

後輩君は、質問者さんに好意を
持っています。

それは、先輩としての好意である
と同時に
異性としての好意です。
    • good
    • 0

先輩・後輩と言うよりも仲の良い友達って感じはしますね。



先輩をいじるってなかなか出来ないですからね。
でも「彼(後輩)の性格」って言ってしまえば、そうなんだろうな!って思えてしまいます。
    • good
    • 0

難しいですね、



少なくとも人間的には好かれているのは
間違いない…。

それが異性としてかどうかは、
その人でないとわからない。。。

異性として見てないから気軽にできるって可能性もある…。

※異性として見てなくてもやはり異性だから
同性よりもやはりより親切になることは
私にもあります。

私も差し入れ好きだから、
人間的に好きな女性には気軽に
「あの時あんなこと言ってたな…」と
何かしてあげたくはなりますね。

質問者さんは
「好きな気持ちを持っていて欲しい」派でしょうか?

だったらお返しをして反応見たらどうですか?

その気持ちなかったら、
もうしなくて良い的な話、
した方がよいような気がします。

好きな異性としてやってる可能性もありますから。
    • good
    • 0

線引きは、出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どっちにも取れるみたいな感じでしょうか?

お礼日時:2024/02/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A