電子書籍の厳選無料作品が豊富!

麻生太郎の「おばさん」「そんなに美人ではない」は大騒ぎされて、謝罪にまで追い込まれました。しかし、普段「チ一牛」「弱男」「しゅぽぽぽぽ」と声高に叫ばれています。

どちらも「外見」の揶揄です。

男には何をしてもいいんですか? あなたは正しいですか? 客観的に見て。

A 回答 (16件中11~16件)

そんな品の無いことを声高に叫んでいるのは誰ですか?


インターネットの有象無象は公人ではないから問題にならない、という簡単な話です。

同様の事を文化人や言論人が言えば荒れますよ。
 
個人的にはそういう侮辱的なステレオタイプで人を評する人間は軽蔑します。

大半の暴言や中傷は、なにをしてもいい、のではなくて、見逃されているだけ、なのを理解できるようになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんな品の無いことを声高に叫んでいるのは誰ですか?

女性です。言ってる人の名前やプロフを見てると。

>見逃されているだけ

見逃されてはいけません。だから問題にしているのです。

お礼日時:2024/02/07 11:24

言葉尻ではなく、それをどういう意識で言ったかが問題にされる。

でないと、ここで文字にした君も糾弾されるだろ?誰に対しても「チ一牛」「弱男」と公然とその人を揶揄すれば、侮辱罪だよ。民事で損害賠償も請求できる。何をしてもいいわけではないのはずっと同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でないと、ここで文字にした君も糾弾されるだろ?

こういう「屁理屈」は要りません。

>公然とその人を揶揄すれば、侮辱罪だよ。

ヤフーニュースで普通に掲載されています「チ一牛」「弱者男性」って。
「弱者男性の姫と呼ばれている……」と。

お礼日時:2024/02/07 11:26

麻生さんが特定の国会議員に対して公の場で「チ一牛」呼ばわりをしたら、謝罪に追い込まれると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーニュースで普通に掲載されています「チ一牛」「弱者男性」って。
「弱者男性の姫と呼ばれている……」と。

びっくりしましたが、誰も何も言いませんし、普通に掲載され続けています。

お礼日時:2024/02/07 11:27

マイナーすぎる煽り文句だし、そもそも全国民レベルで認知されている高い地位の人達がそんな低俗な言葉を使わないからじゃない?



しゅぽぽぽぽなんか言われても「おまえ頭大丈夫か?笑笑」だよ?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは言い訳。

ヤフーニュースで普通に掲載されています「チ一牛」「弱者男性」って。
「弱者男性の姫と呼ばれている……」と。

お礼日時:2024/02/07 11:27

「チ一牛」「弱男」「しゅぽぽぽぽ」



これはなあに?
知らない、聞いた事がない。
ごめんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマトトぶっても無駄。
「自分が言い続けたいから我慢しろ」ってことですね。
最低の人だ。

お礼日時:2024/02/07 11:28

普段「チ一牛」「弱男」「しゅぽぽぽぽ」と声高に叫ばれています。



ごめん・・・・
オジさんには、どれ一つとして理解できなかった・・・
そういうところじゃないかな理由は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマトトぶっても無駄。
「自分が言い続けたいから我慢しろ」ってことですね。
最低の人だ。

「セクハラはされた方がそう感じたらセクハラ」
イジメも同じです。

お礼日時:2024/02/07 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A