プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交差点道路を横断する時、
信号が赤。左右見て車はいない。行く手を阻むものない。
この時、向こう側へ渡りますか。
無事に渡れることの確認済です。
本当はやってはいけないことでしょうね。

A 回答 (10件)

僕の場合、その道の道幅や周りの町並みの雰囲気次第で渡るかどうか判断します。



ちなみに法哲学の観点で考えると、そういったケースは結構奥が深く、1つの正解というものがないので難しい問題になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/07 14:14

あ、もしかして夢さんですか?お久しぶりですね


自転車も乗られてるのですね お元気でなによりです(^-^*)

私は体調が悪化して、まだ、お年寄りではないのですが介護認定受けました だから特に交通ルールは守らないとと思っています
    • good
    • 1

おはようございます



私は絶対、渡りません
転倒する事もありえますから
もしもですよ不意に車が来て轢かれたら、その方にも申し訳ないし

青の点滅信号の時から諦めて渡らないです
交通ルールは守らないとと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

人が見てこないという判断だから見落としはありそうな気もする。
渡りだして車がいると判断すると、車に道を譲りますね。

まだまだ自転車運転をしています。いつまでできるかなあ。

懐かしい人に回答感謝しています。

お礼日時:2024/02/08 10:03

歩行者の場合、深夜や早朝で車が全くこない場合は渡ったりしますね。


昼間は絶対に守ります。

もちろん車ならどんな時間であっても信号厳守です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

時々、昼間に道路横断で車道を車いないと渡る。

「赤信号車がいないと怖くない」

お礼日時:2024/02/07 22:56

絶対にダメです。

車がいるいないは関係ありません。赤信号は止まる!どうして幼稚園児でも分かることが分からないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気を付けください。良い子の皆様はまねをしてはいけません。
ただの試しです。
武蔵さんですか。❤

お礼日時:2024/02/07 14:17

渡りませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/07 14:15

絶対渡りません


法律違反しません
蛇足
50m先横断歩道以外なら渡ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

蛇足にありがとうを述べます。
「良い子の皆さま、マネはいけません」

お礼日時:2024/02/07 14:14

急いでいて、車の往来がないと見たら渡る場合があります。


急いでないなら無視する必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 14:15

もちろん渡ります。


なぜなら赤信号は車が通るから気をつけて横断してね!
と解釈してるので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/07 14:14

気分次第ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/02/07 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A