アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。
2年から文化祭の実行委員に入ろうか迷ってます。

中学時代の友人が違うキャンパスの文化祭実行委員に入っており、入りたいなら推薦で入れてくれると言われました。

自分は大学に普段から遊ぶほど仲のいい友人がおらず高校の友達とばかり遊んでいるので大学生活を充実させるために入ろうかなと迷っています。
しかし2つほど懸念点があります。
①陽キャばかりの文化祭実行委員に馴染めるのか、しかも2年から入るから余計に気まずくて怖いです。
②自分はかなりのめんどくさがり屋で頻繁に集まりがある実行委員を途中でめんどくさくなってしまいそう。

皆さんだったらどうしますか?アドバイス欲しいですm(*_ _)m

A 回答 (2件)

まず「陽キャばかりの文化祭実行委員」と言うのが件の文化祭実行委員を実際に見た印象ではないとしたら、それは単なるイメージないし思い込みに過ぎません。

大学ではなくて高校ですが私は実際に文化祭実行委員をやった事があります。けれども文化祭実行委員のメンバーは私を含めて「陽キャ」とはお世辞にも言えない人ばかりでした。考えてみれば文化祭実行委員とは「お祭り騒ぎをやるために集まった人」であって「お祭り騒ぎをやる人」ではありませんし。
    • 0

やめときます。

だいたいよっぽどのお祭り好きじゃないと合わない世界ですよ。それを大学生活で友人作りになんて動機で入るのは筋違いというものですし、その人達とは気が合いませんよ。
    • 0