dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生にわいせつな事をしたとか、女児に裸の写真を送らせたとかそんなニュースばかり見ますが、ありふれた事なのでしょうか。

会社員40代とか、無職20歳とか、大学生とか職業と年齢がありますが名前はやはりだせないのですか。
また教員などのそうした事件も多い気がします。

A 回答 (6件)

珍しいことなので、ニュースになります。


万引きや窃盗はありふれているので、ニュースにならないです。

どこどこの中学生が万引きしたとか、無年金の老人が無銭飲食したとか、はありふれているので報道されないです。

性犯罪はストレスに晒されると起こしやすくなるそうなので、再犯を防止するためにも名前は出さないでしょう(性犯罪の再犯者は大半が無職です)。性犯罪で出所すれば、審査なしで生活保護が支給され、貯蓄や労働も認められるとなったら、報道するようになるでしょう。

教員や警察官などは聖職という考えが強いので、報道されます。
    • good
    • 0

日本では50歳までに1度も結婚しない(できない)男性が


40%に迫っています
近所や同級生を見ればわかるのでは?
間も無く日本人男性の半数が結婚できないのでは?
と言われています

「40代会社員」などと言えば、まともなイメージですが
中身は、中学生と同じで性欲の塊です
パートナーがいなければ空想に走る以外にありません
一番弱そうな、子供や高校生が対象でしょう
大人の女性は相手にしません
    • good
    • 0

そもそも


女性が男にモテたいから
露出多めの服装するから

松本さんの件も
女性が自ら進んで
その場にいた事が
物語ってますよね
此の後当然起こり得る事を
想定内で(笑)

売名行為そのものです
    • good
    • 0

SNSの低年齢化ですかね・・・

    • good
    • 1

この様な犯罪者がその後どのような罰をうけ、どのよう末路を辿ったか報道しないとお間抜けな法曹界の生ぬるい罰を国民は知る権利があります。

    • good
    • 0

そういったニュースが世間受けするからであり、他の事件も多々起きています。



そうでない真面目な交際のカップルや、真面目な先生を報じてもニュースネタにはなりませんので、そういうニュースばかりなのも当然かと。

氏名の公表は罪が確定していず、容疑者の段階ではそのようになっています。
(公表後、冤罪だったら大変でしょ?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A