プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●中古車を購入する時の「車両保証」は、どの様な車両保証が有ると良いのでしょうか? 詳細をお聞かせ下さい!

A 回答 (6件)

あなたが必要だ!と思った車両保障があると良いでしょう

たとえばこんなのだと全く必要ない
https://rocketnews24.com/2014/05/19/442729/
    • 0

保証なんか、メーカーの新車保証以外、意味が無いのと等しいかな。

中古車でも新車保証は引き継げますからね。
3年保証、5年保証とあります。距離は6万kmと10万kmかな。違う車種もあるかな。塗装は5年保証など、保証されてる期間が部品部分によって違います。
新車保証が残ってる車を中古車を購入すると、ディーラーで12ヶ月点検(1万円ぐらいかな)を受けると継続となります。
中古車屋の3ヶ月保証、一年保証は、あれダメこれダメの保証ですからね。

車両保険の話なら、車対車の車両保険はやめた方がいいよ。
    • 0

良く壊れるのはエアコンですね。

• 0

中古車を購入する際には、「車両保証」がついていることが望ましいです。

以下に一般的な車両保証の内容を説明いたしますが、車両保証の内容や条件は販売業者や契約内容によって異なる場合がありますので、購入前に詳細な情報を確認することをおすすめします。

1. パワートレイン保証:
- エンジン、トランスミッション、駆動システムなど、主要な動力系統パーツに関する保証。
- 一般的には最低でも1年間または一定の走行距離まで保証されます。

2. 完全保証:
- パワートレイン保証に加え、車両の他の重要なシステムやパーツ(ステアリング、ブレーキ、エアコン、電装品など)にも保証が含まれます。
- 一般的には最低でも3か月から1年間までの保証期間が設けられます。

3. 延長保証:
- 基本的な車両保証の期間や内容を拡張するために追加料金を支払い、より長期間の保証を得ることができます。

車両保証の内容は、具体的な販売業者によって異なります。販売業者によっては、上記の基本的な保証に加えて、特定のパーツやシステムに拡張保証を提供していることもあります。

また、車両保証を検討する際には以下の点も考慮してください:

- 保証規定: 保証内容や適用条件、除外事項、修理対応方法などが明確に記載されているか確認しましょう。
- 引き継ぎ可能性: 車両の所有権が変わった場合でも保証が引き継げるかどうかを確認してください。
- 修理店の制約: 保証修理は指定の修理店でのみ行われる場合があるため、近くに指定の修理店があるかどうかも確認してください。

車両保証は中古車の安心感を高めるために重要な要素ですが、内容や条件をよく理解し、購入前に契約内容を十分に確認することが大切です。また、車両保証に関する特定の質問や要望がある場合は、販売業者に直接質問することをおすすめします。
    • 0

買う前に

先ずは5年まで、3万キロ走行迄
デイラーで3年保証を付けてですね
    • 0

車の年式や程度で変わりますが、何年か乗るつもりなら、お店によって3年保証や5年保証がありますね!ディーラーは手厚い保証ですが、町の車屋は保証内容は低めです。

エンジンとミッションは保証内だけどそれ以外は保証外『足回りや外装や室内ets』です。
慎重に保証内容聞いて下さい!
    • 0