プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

手根管症候群で、両手のしびれ、痛みも少しあります。


1、てぶらくさんという、見た目は手袋の装具をつけましたが、装具をつけると手がしびれます。外すと良くなったかなーと思います。装具をつけると手がしびれたりすることはありますか?

2、今、飲んでる薬はタリージェ、トアラセットです。トアラセットは最近飲みはじめましたが、効果なしです。手根管症候群で、トアラセットを飲むことはありますか?

3、手術を避けたくて、接骨院で電気を流したり、ストレッチ、装具をつけてりしましたが、効果なしです。
注射は先生に相談したら、ここまで症状が進んでいると、注射しても効果ないと思うと言われしていません。

まだ親指の下の筋肉はやせていませんが、ひどくなると手術が大変、お金もかかると聞いたので、早めに手術した方がいいのでしょうか?手根管症候群の手術した方、いらっしゃいましたらお話が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は、一昨年前の秋に、


手根管症候群と座骨神経痛を併発し
文字が書けない、箸が握れない、
歩けない、寝られない……
といった症状を体験しました。

個人によって、症状は違うと思いますが
私の場合は、知人に紹介してもらった整体院で
「Hi-Chewさんは、重傷だから、整形外科を受診すると
 即、手術を勧められると思いますよ。」
と、院長先生に言われました。

手根管症候群といっても、私の場合、首筋から肩、
上腕、前腕、手首と、腕のあらゆる箇所で圧迫が
起こっており、手首の手根管を切って手術しても
改善は期待できない……とのことでした。

私が紹介してもらった整体院の院長先生は、
自らが手根管症候群を体験し、その治療のために
整体を学ばれた方で、先生曰く……

「私なら、施術で、手根管症候群を治せる」でした。

信じられないかも知れませんが、私はこの整体院の
施術だけで手根管症候群が90%改善しました。

期間は、半年、施術回数は20回です。

私を治療して下さった先生は
「FMT整体」で施術を学ばれた先生です。

https://f-mt.jp/category/carpal-tunnel-syndrome/

理事長先生のセルフケア動画


↑私は動画DVDも購入しました。

あくまでも私の治療には、適した内容でした。
参考になれば、ご覧下さい。

長文で、失礼します。<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。返信が遅くなってしまい、すみません。

ご紹介いただき、ありがとうございます。動画見てみます。

お礼日時:2024/02/11 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!