プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を可哀そうに見せれば周りが助けてくると考えたら甘いですか?
現実は溺れているときに浮き輪を取り上げられて石を投げつけてくる人しか居ませんでしたね。
失業、貯金ゼロ、借金、金目の物を売りつくして、一人暮らし継続を断念、命の次に大切にしていた愛車も処分する事になりました・・・・・。
弱っている相手に対して「この貧乏人!俺の鼻くそを食べろ!!」などとからかいと挑発を繰り返してマウントを取ってくるようなクズしかいません。

唯一一人だけプライベート付き合いが出来た友達に転職とルームシェアの話をされて退職届を出して会社を辞めたら裏切られてしまい、正社員からアルバイトになりましたがウソの祝日を教えられて無断欠勤扱いにされ再び失業して短期での失業を繰り返して働くことを諦めて無職になりました。

A 回答 (9件)

>「自分を可哀そうに見せれば周りが助けてくると考えたら甘いですか?」←大変に甘いです。



ほとんどの人は「自分が置かれた環境下で努力した」結果でそれぞれの仕事、住まいetcで生活しています。

高学歴者でも人一倍勉強している筈です。
何も努力しないで超一流大学を卒業しているのはほんの一握りの天才だけです。

努力しないで得られているのは「身体的特長」と「親の七光り」ぐらいでしょう。
所謂、「イケメン」や「美人」などの顔形は遺伝的要素が強いので大して努力もしないで得られるでしょう。
また親が有名人や芸能人なら親の力で実力以上の仕事を得ることも可能でしょうが、それも一握りですし、親が亡くなったら将来共に安泰かどうかは甚だ疑問です。

何事も努力なくして達成することは不可能です。

頼ることは一見簡単ですが未来永劫それで生活することは不可能と考えるのが当たり前です。
    • good
    • 0

今まで大変な目ばかりに会ってしまってたんですね.... なんか、それ聞いただけでも凄く酷い事されてた貴方が不憫で可哀想に思いますね....ほんとに。



でも私も貴方と同じ様な経験ありますし、大人しくて気持ちが真面目な人達ってそれと同じ目に合ってる人が多いのではないかと思います...。

コイツは大人しくて気が弱そうな奴だから苛めてもこっちに危害はないだろう…と勝手に見切られてしまうのでしょうね…多分。礼儀正しくて人に対して物腰の柔らかさが余計その様な奴らを図に乗せてるのかも知れないですね.....。
でも…そいつらは頭悪いから判らないのです…見かけおとなしい人間程、本当は物凄く怖いのだ...と言う事を....。
それをしないだけ有り難く思って欲しいものです.....とその頭の悪い奴らに
伝えて置きたいのですが、多分それすら理解出来ないでしょうね....w

ちょっと余計な事書いてしまった事、お詫びします。
私の回答なのですが…、
自分でも思ってる様に他人はクズばかりだ…と思ってこれからは生活した方か良い様に思います。
つまり少なくても自分の生活が一応安定するまでは他人を信用してそれに頼る事などせずに信じるのは自分だけにして頑張った方が良いと思うのです…
どの様に思う人であったとしても、 
その人に依頼心を持ってしまうのは、言うならば、ナヨナヨな弱い気持ちになる癖を付けてしまいうので自分にとっては良い事ではないと思います…
    • good
    • 1

No.1様の御回答を読んで、私は、感動・感激・感謝です!



 ただ、その御回答を導き出したのが、質問者様の質問だから不思議です。

 御自分を見つめ直し、〇〇のおかげで、となる日々になっていくことを期待します!(^^)
    • good
    • 1

自分を可哀そうに見せれば周りが助けて


くると考えたら甘いですか?
 ↑
甘いです。

そもそも周りに頼る、という
考えが間違っています。

可哀想に見せれば、というのも
大きな間違いです。


周りになど頼らない。
弱みを見せない。

そういう覚悟でいないと
間違えます。

事実、間違ったでしょう。
    • good
    • 0

> 自分を可哀そうに見せれば周りが助けてくると考えたら甘いですか?



はい、甘すぎますね。
ただ、それだけではありません、あなたの場合。
あなたにも、「困っているを見て助けようとしてくれた」人はいました。あなたは、それに対してどう対応しましたか? いずれも、許されるものではありませんでしたね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10121872.html (2017/12/08)
雪道でスタックしたとき、車を押して救出しようとしてくれる人に対して、あなたは、
> 「俺の車に近寄るな!触るな!汚れる!傷がつく!、いらんことすんな
> !帰れ!!」手でシッシ!
> とやって喧嘩になりスコップを振り回して相手頭に振り上げて追い払う

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13456141.html (2023/05/07)
> 駆動輪両側に穴が出来て車の底面が使えて完全に亀になってしまいました。
> 頼んでも無いのに勝手に押そうとするおせっかいさんもきて、触らないで
> ください!と言うと逆ギレされ、負の連鎖が起こりました。

かわいそうになって、助けようとしてくれた人が現れても、自分の勝手な都合で、「スコップを振り回す」
単に、「甘い」だけでなく、これでは、誰も助けないでしょう。
自業自得。

> 今俺はヒモ男に勝っています!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13354365.html (2023/02/15)
> 俺は働くことを諦めました、今俺は無職を貫くことでヒモ男との攻防戦に勝っています。

のことね。
で、無職を貫くのに、なぜ、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13730838.html
では、就職のための履歴書に四苦八苦しているのかな?

いずれにしても、それは、不戦敗。
    • good
    • 0

自分を可哀そうに見せれば周りが助けてくると考えたら甘いですか?



はいっーーーーー!!!!!!!
    • good
    • 0

あなたはご両親に助けてもらった方がいい。


失礼ながら障害が重い。
親御さんを成年後見人にして2度と大金を騙されないようにして下さい。
仰る通り、あなたのような弱者を見つけると浮き輪も何もかも取り上げて石投げる悪い奴がいるんです。
わかったなら、もっと親御さんの助けを借りて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今俺はヒモ男に勝っています!

お礼日時:2024/02/09 11:48

ほらね!



こうやって人生がうまく行っていない人は、殆どを他者のせいにしたり、親のせいにしたり、世間のせいにする人が多い。

友人にせよ恋人にせよ、その人と付き合う事を決めたのはアナタ自身なのに。
    • good
    • 1

自己憐憫の強い人を好きな人は少ないですからねぇ……。


その今の生き方の辛さや今現在の置かれている状況は、全て、今までの長い年月、アナタが考えて来たことと、選んで来たことと、選んで来られなかったことと、やって来たことと、やらないで来てしまったことの集大成なのだと思いますよ。

冷たい様ですが、自分のせいなのに周りのせいにしている内は多分アナタの人生はそのままなのだと。

人生を変えたければ、他者に何とかして貰おうとするよりも、自分の思考グセや選択肢を変えてアナタの人生を見つめ直すのが得策だと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

俺を散々騙して陥れたヒモ男が全部悪いです!!!!

お礼日時:2024/02/09 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A