プロが教えるわが家の防犯対策術!

H2というマンガを読んでいます
野球の知識はゲームで覚えた程度です
そこで疑問に思ったのが明和高校が地区大会決勝で6-0ぐらいで勝っていて野田君が「すげーぞ」と言った後にもう一度添付画像が出て「やっぱりすごい」と言っています
スコアボードの「R」の意味はだいたいわかるのですが
[1 11 ]これはどのようにすごいのでしょうか?
ヒデオ君はホームラン製造マシンなので「やっぱすごいねー」ぐらいだと思うのですが…
野球詳しい方教えてください

「H2というマンガを読んでいます 野球の知」の質問画像

A 回答 (3件)

Rは総得点ですので11-1 


5回以降ならコールド勝ちと言うことですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
‼️1が2つではなく11だったのですね‼️
(1が2つはかなり意味不明ですが)
それはやっぱすげぇですね

お礼日時:2024/02/09 11:29

真ん中の区切りは、2ケタ得点の為で、一の位と十の位という事です。

点数のボードを、くるっとひっくり返す方式。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
連載当時は?甲子園は?電光掲示板では無いのですね

お礼日時:2024/02/10 04:15

すげーぞ


って言っている間に、得点が6-0から11-1になるほど圧倒的な打撃力だってことかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2024/02/10 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A