アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚と親権獲得の理由。
妻が産後鬱から自律神経失調症になり不眠症でもあり、大量の薬を服用してます。毎月1回精神科に通ってます。こんなんで11年経ちます。
ようやく軽いパートで働き始めたくらいです。病院と薬は変わりません!精神手帳ももってます。家のご飯や子供の勉強や掃除は全て自分がやってます。誕生日とクリスマスとハロウィン位は妻が作る位です。
寝たきりではないけど、横になって携帯をいじってます。とにかく家の事をやりません。
今までは、こんな事思わないでいられたのですが、最近マッチングアプリをしてる事が分かり聞いたらお金貰えるから、ポイ活してるんだよ!と言われました。
信じてあげれなくなり、浮気しようとしてると、思い始めたら、不安でイライラしたり、苦しくなるし、辛いです。
子供の事もあるので、今は我慢してるのですが、その内限界になりそうです。自分がおかしくなりそうです。
誰か助けて下さい

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。
    元々、家事をやる事は嫌いではないので、初めてから、最近までは辛くもなくやれてたのですが、数週間まえからマッチングアプリを使っている事が分かってから、ポイ活とは言われたが、疑いや、不安が出て来てしまったのです。知らなければこんな思いしなくていいのにと思います!死にたい位辛いですよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 17:18
  • つらい・・・

    自分でもどうしたいのか、精神的に分からないので困ってます

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/09 18:44

A 回答 (3件)

なかなか最低な方ですね。


そういう時は離婚するといいですよ。
リセットしないと身体が持たないですからね。

子どものことがあって我慢する、っていうのは、何を我慢しているのでしょう。
よくよく考えるとわかりますが、我慢する必要はないということですね。

子どものためになる方法というのは、そばにいることだけではありません。
逃げないと身体が持たないですからね。
事実なら、よく11年も耐えられるなって思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それでどうしたいんですか?


離婚したいのかしたくないのか、方角はどっちですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

法定離婚事由に「回復の見込みのない強度の精神病」がありますが、実際の判例を見ると相手の生活に経済的な不安がある場合は認められません。


現在の状況では、配偶者が拒否すれば離婚できません。
何か条件を付けて離婚に合意してもらうか、不貞させてその証拠をつかむかのどちらかでしょう。
何らかの手を打たないと、あなたは逃げられなくなりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A