dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんにとって「つまらない」とはどんなものでしょうか?

私は「打算や陶酔が垣間見えるもの」と「後悔や寂しさがないもの」が興ざめする事の本義だと思ってます

A 回答 (7件)

誰もが同じような喋り方をすることです


テレビの影響なのか今の若い人(中年も)
はみんな喋り方や言葉遣いが同じでつまらないです
    • good
    • 0

このカテの最近のQAですね。

回答した後でいつも後悔しています。
    • good
    • 0

ありきたりの古芝居や冗談

    • good
    • 0

私としては時間をもてあましている。


という事だと思いますね。
それだけ暇人。という事だとおもいます。
それだけ時間も物も満ち足りているので幸せでもあるのかもしれないですが、
自分で何かを探そうとしないからそうなると思いますね。
自分の幸せを見つけようとしないから『つまらない』
という事でしょうね。
    • good
    • 0

今月「還暦(数えの60歳)」を迎えること。


で、収入が生活保護と年金、だからこそ「つまらない」。
お金があれば、飲みに行くのも不自由しない。
今じゃ、年金支給日以降にしか行けない。
    • good
    • 0

世の中すべて

    • good
    • 0

「興味の惹かれないもの」ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A