プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫の避妊手術について
今月に避妊手術があります

朝ごはんは抜いてくださいと言われましたが
何せ私がしっかりしてないので
お皿が空になったら補充するといった感じで
ご飯の時間というのが明確に決まってません。

手術は午前中(9〜10時頃)にあるのですが何時間前から抜くといいのでしょうか?

また、体重2kg以上ありますか?
と聞かれましたが
1歳と6ヶ月になりますがスレンダーな子で姉妹猫ちゃんもスレンダーなので遺伝なのかな、、と思ってますが
女の子の猫は避妊するとまん丸になると聞いて特に体重の心配はしてませんでした

でももう1歳と6ヶ月だし毎日おやつもあげてるし
大丈夫ですよね?と不安になってます
もしこれで体重で断られたら発情期ももう来てるし
不安です

A 回答 (4件)

あなたの大事な猫の手術の事です。


迷惑かどうかなど気にせず電話するなり伺うなどして相談してください。
    • good
    • 1

人間だと、20時以降の飲食は禁じられたりします。


時間があるなら、病院に電話して聞きましょう。
院長の方針で時間がズレる可能性がある。
    • good
    • 0

手術前日の夕方までにして、当日の朝にエサを上げなければ良いです。


手術は全身麻酔するはずなので、胃の中に食べ物が残っていると、
逆流して食道を塞ぎ、最悪は窒息死します。
    • good
    • 1

私の回答通りにしますがか?それとも避妊手術をする病院に尋ねますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1度連絡し直すと迷惑がられないか不安です

お礼日時:2024/02/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A