プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で一年もない期間限定での職場が、私以外は専門職の正社員の人達です。
暇な時間がだいぶあるので、FPの勉強をしていました。他の人達は、そういう時間は、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃずっと喋ってたり、個人スマホ触ってたりしています。それなら、喋って周りに迷惑をかけずに、静かに勉強をしているほうがと思いますが、派遣営業担当の人に別件で連絡した時に、勉強してるかを聞かれ、本人に注意してと言われたわけではないけど、勉強してるのかを聞かれたから、雇用形態が私は違うので、お金貰ってる以上他ごとはダメだから勉強しないでと言われました。他ごとはダメなのはわかるけど、スマホ触るわけでもなく、勉強してるのに、周りはもっと酷いのに、なんか納得出来ません。
皆さんなら勉強するのは、諦めますか?

A 回答 (3件)

派遣先がダメだといったらダメです。


それだけのことです。
あなたの納得など誰も欲していません。

派遣先の言うことを聞きたくないならフリーランスでも始めてください。
    • good
    • 1

まあね、派遣の仕事っていうのは、そういうものなんです。


派遣であれば、暇しているのはOK、スマホ触るのは、まあ許容範囲。だけど、業務外の勉強するのはダメ!ってのが常識でしょうね。
それを続けていたら、「契約違反で退場!」となるかもね。
    • good
    • 1

真面目なんですね


本業に差し障りないならそんなの軽くスルーして下さい
畏まりましたです
忖度反面教師
上手にお使あして下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A