アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、「日本の建国を祝う愛知県民の集い」に参加しました。
私は日本人の誇りでしょうか?
それとも手の付けられない激ヤバ人間でしょうか?

「私は日本人の誇りでしょうか?」の質問画像

A 回答 (7件)

紛れもない日本人の誉ですわ。


貴方様のような方ばかりだと我が国の安寧は何時までも
続くのですが。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからも応援よろしくお願いします。

お礼日時:2024/02/12 19:41

集いに参加すれば誇りになる?。

そんな事はないでしょう。
集いに参加しなければ激やば人間になる?。これもそんな事は
無いでしょう。だから普通の人間です。
    • good
    • 1

愛知県政150周年には参加されたんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

していません。

お礼日時:2024/02/12 06:03

集いに出席しただけでしょう?


ただの一般市民です。
    • good
    • 3

日本人の誇り、というのはあると思います。

ただし私は金子みすゞの「わたしと小鳥とすずと」の「みんな違って、みんないい」が好きです。誰かが他の誰かよりも誇らしい、とは私はないと思います。みんな平等だと思います。英雄も勇者も一人ではないと思います。みんなが集まって、人類全体で初めて英雄、勇者といえるでしょう。みんなが英雄、みんなが勇者だと思います。そう、ドラゴンクエスト6の小説第3巻に書いてありました。ちなみにその本はゲームの小説です。作家は久美沙織という上智大学卒の才女です。
    • good
    • 1

はい。


ただ、日本人の誇りと言うよりも、
県のイベントを支えた誇りは、十分にあります。
    • good
    • 3

建国記念を祝う県民の集いに参加されて、大変素晴らしい行動だと思います。


尊敬します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A