プロが教えるわが家の防犯対策術!

時々目が回ります。
体調が悪いときに限らずです。
すごく気持ち悪いのですが、すぐに効く対症療法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 病院には既に行っているので、病院に行けという回答は不要です。
    長期的なアドバイスはもらってます。
    症状が起きたときすぐにできる対症療法を教えてください。

      補足日時:2024/02/11 20:08

A 回答 (10件)

女ならメニエール。

安静。
    • good
    • 0

お礼ありがとうございました。

私は頭も痛くなり貧血予防で良くなりましたから、是非試してみて下さい
    • good
    • 1

私も似たような症状で通院してました。

眼科、脳外科です。貧血が一番な理由らしいから、血液をサラサラにする薬を処方してもらい、かなり良くなりましたよ。あとは、睡眠ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貧血対策してみます。

お礼日時:2024/02/11 22:56

とりあえず耳を手で塞いでください。


またしゃがんで膝で瞼の上から眼球を軽くおさえてください。
応急処置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次症状が出たらやってみます。

お礼日時:2024/02/11 22:55

普通に耳鼻咽喉科を受診して下さい。

    • good
    • 0

No3です。



補足とお礼読みました。

病院では、検査や、アドバイスをもらっているのですね。

私の場合は、めまいがした時、
採血で、貧血とわかりましたので、医師の処方で、
鉄剤を飲んだり、鉄剤が合わず、薬局で鉄剤のサプリを飲んだり、
赤身の肉を食べるように言われたり、
スーパーでレバーの焼き鳥を食べたり。

「あすけん」で、日ごろから、栄養のバランスを気をつけたりしました。
鉄分のアドバイスもしてもらえます。

また、鉄分を含むドリンク剤を薬局で買い、飲んだこともあります。
ただ、鉄剤によっては、私は胃腸が合わないこともありました。

あなたがおっしゃるすぐというのは、難しいとは思いますが、
食生活も大事かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鉄分のサプリはたまに飲んでます。
あすけんもやってて、足りてないことがあるので…
毎日飲んでるわけではないので、明日また飲むことにします。

お礼日時:2024/02/11 22:55

めまいは、やっかいです。

目眩科のある病院行ってみてとしか回答できません。
    • good
    • 1

貧血とか、栄養失調か?



病院に行って相談するしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院相談済みです。

お礼日時:2024/02/11 20:07

耳鼻科のめまい外来受診。

対症療法も教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めまい外来ではないですが耳鼻科は昔行っています。

お礼日時:2024/02/11 20:06

めまいはまず耳鼻咽喉科に診てもらってください。


その種類によって対処法が違います。大きな病気の場合もありますので、素人判断は厳禁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年近く前ですが耳鼻科にはかかっています。
軽度のメニエール病で脳に異常はない、ビタミンAをよくとるようにとのことでにんじんや小松菜などは食べるようにしてます。

お礼日時:2024/02/11 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A