dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死ぬより辛い毎日が待っていたとしても生きるべきですか。首括った方が良いかな

A 回答 (7件)

皆んな死んだ事がないから、死ぬより辛い事かを測る事はできないと思います。


貴方の人生、あなたが決めるべきですよ。
    • good
    • 1

死ぬより辛い毎日ってあるんですかね。

。。
確かに、そう思えるときはあるかもしれませんが、
そんな辛い日が続くことはなく、いずれ終わりがきます。
ですので、その辛い日々をなんとか乗り切った先には
まだマシな日々がまっていてそこにはちょっとした小さい幸せもあると思いますよ。
だから、頑張って生きるべきでしょう。
生きていればいいことも必ずいつかはあるはずですから。
    • good
    • 1

通常では死ぬより辛いなんてことはあり得ませんけどね。



まあ、死ぬより辛ければ死んだほうがマシ、という考え方も成立しそうではあります。
    • good
    • 0

括るのもいいかも知れませんね


何も無理して生きなくても

ただ簡単に括れるものでもありませんよ
    • good
    • 1

生きてると分岐点を選べるからね。

    • good
    • 1

生活の中に辛い状況や困難があるとき、生きていくことがどうしても難しいと感じることがあるかもしれません。

しかし、生きていくべき理由や方法は人それぞれ異なります。ここでは、いくつか考えてみるべきポイントを紹介します。

1. **精神的なサポートを求める**: 心の中で抱える辛い感情や悩みを一人で抱え込まず、信頼できる人や専門家に相談することが大切です。心理カウンセリングや心の支援を受けることで、気持ちを整理し、適切な対処法を見つける手助けになるかもしれません。

2. **目標や夢を持つ**: 人生には目標や夢があります。辛い状況に立ち向かう力を持つために、自分の将来ややりたいことについて考え、具体的な目標を立ててみることも一つの方法です。

3. **自己肯定感を高める**: 自分を肯定し、自己価値感を高めることも重要です。自分に対する自己批判的な考え方を改め、自分を受け入れることで、精神的な安定や前向きな気持ちを保つことができるかもしれません。

4. **新しい趣味や興味を見つける**: 新しいことに挑戦することで、気持ちをリフレッシュさせることができます。趣味を見つけたり、興味を持った分野に関する情報を探求したりすることで、日常に新たな刺激を取り入れることができるかもしれません。

5. **時間をかけて休息をとる**: 辛い状況から逃れるためには、時にはゆっくりとした時間を過ごすことも必要です。自分を大切にし、心身の健康を保つために、休息やリラックスタイムを取ることも大切です。

生きていくことが難しいと感じる時期もあるかもしれませんが、その中で自分を労わり、前向きな気持ちを持つ努力をすることが大切です。辛い気持ちを抱えることは一人で抱え込まず、支えを求めることも重要です。どうか自分の心と体を大切にし、前向きな未来に向かって歩んでいってください。
    • good
    • 1

何があったのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A