アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になってる女性がいます。その女性とは会うといつも会話をします。 相手も笑顔で目を見て話してくれてこちらも会話してて気持ちいいのですが、挨拶しようとするとたまに僕の前を早歩きしたりそっけない態度されます。
でもすれ違う時はチラ見してきます、それに今日挨拶した時は早歩きで少し顔が赤くなってました。嫌われてるか好かれてるか全くわかりません。教えてください。またアドバイスもあれば是非お願いします。

A 回答 (3件)

『挨拶しようとするとたまに僕の前を早歩きしたりそっけない態度されます。


これはその人の動作の癖じゃないでしょうかね。
相手が嫌とかそういうのではなく、
自然とそういう動作になってしまう癖じゃないでしょうかね。

『違う時はチラ見してきます、それに今日挨拶した時は早歩きで少し顔が赤くなってました。』
これはあなたが気になっているという現れじゃないでしょうか。
あなたの存在を気にかけているということだと思いますよ。

どちらにしても、
私は嫌われている感じ、悪い感じはしないんですね。
笑顔で会話をしているといっていますし、
悪くはないじゃないでしょうか。
あなたのこれからのアプローチ次第では恋に発展する可能性もあるかと
思いますよ。
    • good
    • 0

さすがにこれで嫌われているという事は考え難いです。


本当に嫌いならそもそもが必要最低限以外の会話はしませんから。

>挨拶しようとするとたまに僕の前を早歩きしたりそっけない態度されます。
こちらの件は、
・周囲に悟られない様にしている。
・たまにはそういう事もある。
・その時は妙に照れてしまったとかで好きバレしない様にしている。
・その時のメイクや髪型、表情に自信が無いので見られたくない。
・何か考えごとをしていたり、そういうテンションでは無かった。
などが考えられ、人間あるあるでもあります。
(男性だっていつも同じとは限りませんから。)

それで、自分は間違いなく好意はあると思うのですが、その好意がLIKEなのかLOVEなのかはあなたが今から確かめる必要があると思いますし、LIKEであるのならば、そこからLOVEにできる様に導かなければいけません。

当然日頃の会話だけでは分かりませんし進展もしませんので、連絡先を交換してやりとりしたり、食事に行ったり、休日遊びに行ったりして更に距離を縮める様にしてください。
    • good
    • 1

彼氏がいる女性だと、そんな事もありますが、大体貴方が書かれている様な女性の反応で、これはいけるかと思って告ったら、「そんなつもりじゃなかったのに」って言われて、「えー!」っと撃沈する事は私もよく経験しました。

(笑)
ホント、女性の本心は男性にはなかなら見通せない。
だから、そこで池に石を投げて波紋を見てみる必要があります。池の表面ばかり見ていてもわかりませんから。
「もし、彼氏さんがいらっしゃったら断ってくれていいんだけど、今度都合のいい時にゆっくりどこかでお話する時間をいただけないですか?」って言ってみる事です。それで全てわかります。
私の場合は、そこで「そんなつもりじゃなかったのに」って言われて、「えー!」っとよく撃沈したものです。でも、スッキリしますよ。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A