dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急いでます!!!!
助けてください!!!!
なんとかして切り抜けたいです。いい方法をください。

あなたならどうしますか。

仕事終わりの夜に大阪から新幹線に乗り、
夜千葉で一泊して、次の日の朝からディズニーの予定でした。

ですが、早く終わる予定の仕事時間だったはずが、急遽会議が入ってしまいました。
その会議は一年の締めくくりのような内容です。
また、私は記録係にあたっています。

会議の終わる時間が20:00になってしまったため、
新幹線の終電に乗るのもギリギリになることが確定です。

本題です。
なんとかして切り抜けて、ディズニーに行きたいです。

①病欠でその日丸一日休む。
②会議を早退させてもらう。(←理由も教えてください。)
③法事があるなど嘘をつき、早退する。
④家族に電話をかけてもらい、急遽帰らないといけなくなってしまったと言うような、事態を作り出す。
⑤他の案


助けてください。

こんなん言ってる自分が怖いし、ほんまにやばいです。
でも、なんとかしてなんとかしたいです。

皆さんの生きてきた知恵と、悪知恵と、
対策をください。

A 回答 (15件中11~15件)

私ならディズニーを別日に変更しますが、どうしても行きたいのでしたら、病欠でなく、私用で休暇を取るか、用事がありますのできっちり20:00には退社させて下さい、と前もってお願いして会議には出席します。



①②③④ともないです。

でも、一年の締めくくりのような会議でしたら、その後慰労会のようなものもあるかも知れませんよ…?
    • good
    • 0

①③④の嘘は良くない。


会議を早めてもらって定時に帰る。
②正直な理由を言って定時までしか会議に参加出来ない事を事前に伝えておく。それがダメという上司なら上司失格です。
    • good
    • 0

こんにちは。

私なら②ですね。
そもそも最初から別の人に代わってもらうのが良いと思います。
定時後に開催される会議なんて、出席が必須ではありません。
変わってくれた人にはお土産を買っておきましょう。
嘘は良くないですよ。
    • good
    • 0

夜行バスが一番よいと思うけど…



嘘をついていくのは… それも誰かを巻き込んで…

私は小心者だから、嘘をついて行っても、楽しめないし、行ったあと、楽しい話を誰にも話せないし… なので、予定変更します。
    • good
    • 2

夜行バスで移動

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A