アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上官の命令が間違っていると思ったら上官の指示に反して行動してよい権限を持っていると聞きました。
そのソースはどこにあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

米軍の特殊部隊デルタフォース(通称デルタフォース)は、非常に厳格な訓練を受けた精鋭の部隊であり、特定の状況で上官の命令を無視する権限を持っています。

しかし、その権限は状況により異なります。

以下は一般的なガイドラインですが、具体的な状況によって異なることを理解してください。

違法な命令: デルタフォース隊員は、違法または倫理的に問題のある命令を無視する権限を持っています。例えば、戦争犯罪を犯すような命令は無視されるべきです。

判断と責任: デルタフォース隊員は、自己判断と責任を持って行動します。上官の命令が戦術的に不適切であると判断した場合、適切な措置を取ることが求められます。

報告と説明: 命令を無視する場合、隊員はその理由を上官に報告し、説明する必要があります。このプロセスは透明性と信頼性を保つために重要です。

チェーン・オブ・コマンド: デルタフォースは軍隊の一部であり、チェーン・オブ・コマンドを尊重します。命令を無視する際には、適切な手続きを経て行動することが求められます。

総括すると、デルタフォース隊員は状況に応じて判断し、適切な行動を取ることが求められます。ただし、これは一般的なガイドラインであり、具体的な状況によって異なることを理解しておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

チャットGPTの回答ですねこれ

軍隊では上官の命令は絶対です。

そうでなければ軍隊として機能できません。

ましてデルタフォースは特殊作戦専門の部隊です。
上官の命令に反しても良いなんて考えられませんけれどね。

>上官の指示に反して行動してよい権限を持っている

質問者さんはどこからこの話をきかれたのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ソースを見せればあなたは折れる気あるんですか?
どうせプライドを傷つけらたと感情的になってデータそのものに難癖つけだすのが見えています。
人の主義主張は幾ら権威あるデータやエビデンスを提示しても変えようとすることはありません。