アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの際収納ボックスそのままでは駄目?

洋服は収納ボックスにしまっています
引っ越しの際このボックスのままでいけますか?
ダンボールに入れ替えないと駄目ですか?

自分で組み立てた1万〜2万の収納棚とかもそのままでは駄目ですかね?
食器棚はさすがに駄目ですよね?

A 回答 (5件)

私も引っ越しの際、わざわざ洋服を出して畳んでダンボールに、入れるのかと思ってましたが、引っ越し業者が、そのままで大丈夫とのことで、そのままでした。



うちは、プラスチックのチェスト4段とかですが、引っ越し業者さんが上から布のカバーみたいなのをかけて、運んでくれました。自分も心配だったので、養生テープで固定しましたが。。。

食器棚はさすがに、、、ですね。
お皿を入れたまま傾けずに運ぶのは、業者でも無理で……
さすがにダンボールにいれました。
でも業者さんから、食器を包む薄い紙はたくさん貰えました。
    • good
    • 1

No2です。



>食器棚も割れるもの以外はそのままでダメかな?
ダメじゃないですかね。
運んでいる時に、棚から食器が落下して業者さんがケガしてもいけないですし、床等に傷をつけてもいけないですしね。
まぁそうならないように充分に養生はされるとは思いますが。
いずれにしても食器棚の中身は空にしておいた方が無難かと思いますよ。

まぁ、厳密に食器棚を空にしなければいけないなんて法規制や取り決めがあるわけでもありませんし、業者さんにどう思われてもいいやと割り切れるのであれば、無理を言ってそのまま運ぶように依頼されても良いと思います。
    • good
    • 0

洋服がしわになるとかの話は置いといて、、



引っ越し収納ボックスって、普通は業者が回収すると思います。
回収しない場合は、使い古しの収納ボックスだったりしますけど?
変な虫がいたり、細菌が付いてたりしないか、気になりませんか???

あと、輸送時の事故の場合があるので、早めに開封して中身を確認した方がいいですよ。
    • good
    • 0

収納ボックスは大丈夫ですね。



食器棚は無理ですね。
食器割れちゃいますし。

あと収納ボックスにしても、運搬時の振動や傾きによって中の衣類が乱れてしまう可能性もあるかもしれませんが、それは自己責任って形でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
中がどうにかなるのは大丈夫
食器棚も割れるもの以外はそのままでダメかな?

お礼日時:2024/02/13 16:50

洋服の収納ボックス(引き出し式は1段ずつになるもの)ならそのままいけます。


引き出しが2段以上になってるものはサイズにもよると思うので業者に確認して下さい。

収納棚や食器棚の中身は当然段ボール等で別にします。
組立て家具を分解するのか?という意味なら分解しなくて大丈夫です。
もちろん「引越し費用節約のため」というなら分解してもかまいませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A