プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母のことです。
以下、個人的にありえないと思った行動です。
・トイレのあと、片手しか洗わない。片手しか使ってないから綺麗、という理論らしい。
・食器を洗うところと歯磨きするところが一緒で汚い。
・食べ物を平気で生ゴミ入れの上におく。
・すすぎながらスポンジで洗うせいで食器がほとんど洗えてない(食べ物の汚れ、油が落ちていない)
・おコメをかきこんで食べる。しかも煮物の残り汁とかを平気でかけて食べる。
・煮物を作るとたいていナマのままの野菜がゴロゴロある。
・食後、爪楊枝を使わずに自分の爪で歯にはさまった食べかすをとっている。その後、もちろん手を洗わない。
・計算ができない。会計時に1970円ですと言われて「えーっと‥‥わかんないからこれで」と1600円出していた。
・80になるのに、公的書類をすべて夫に書いてもらっている。理由は「読んでも何がなんだかわからないから」

色々とやばくないですか?それともわたしの心が狭いのでしょうか、、、、

A 回答 (4件)

こう言ちゃ悪いけどお育ちがねえと思うけど、この年代だとこのばあ様の祖父母は明治生まれじゃないのですか?私らの祖父母は躾に厳しくて食事作法からなにから、厳しく育てられましたけどね。

計算とか書類云々は多少認知症が来てるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ昭和の生まれですよ

お礼日時:2024/02/13 17:21

それが老化という事です。


まだまだマシな方です。
これからもっとひどくなりますよ。
まぁ、お楽しみに。(笑)
認知症かどうか確認する方法をお教えしときます。
「この頃、物忘れとかはどうですか?」
この魔法の言葉を言ってみてください。
その時に、「この頃は、物忘れがひどくなって来てねぇ。」は、セーフ。
「全然大丈夫です。」は完全な認知症です。
認知症でなければ、無理な要求はせずに、出来ていないところはご家族でフォローしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
でも祖母のこれ若い時からなんですよ‥

お礼日時:2024/02/13 19:28

ツッコミどころ満載ですね


上から順にいきます

1 めんどくさくないかな逆に(笑)
2 違和感そのもの
3 あり得ない 正に味噌糞状態
4 すすぎは最後! まず洗剤使って洗わんと!
5 これは我が母(86)もやってます(苦笑)
6 ありえへん!!
7 くっさーー!!
8 ワロタ!!!(笑)
9 もうそろそろ分かろう

色々と笑わしてもらって感謝です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです‥(笑)

お礼日時:2024/02/13 16:36

色々、やばいとは思いますが、質問主さまも老いれば、他の人から見たらやばい行動が多くなってきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ嫌ですねそう思うと

お礼日時:2024/02/13 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A