プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日常生活で万年筆は使いますか。

A 回答 (7件)

昔は使っていましたが 今は使いません


もっぱら書き損じても消せるボールペンを使っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消せるボールペンいいですね。

お礼日時:2024/02/14 01:23

普段使いしてますよ。


書き心地が気持ち良いので気に入っています。
周りで使ってる人は殆ど目にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使えるのもいいですね。

お礼日時:2024/02/14 01:24

「課長(部長)!サインをお願いします」と持ってこられて書類に、ボールペンと万年筆とでは風格が違います。

まあ、ボールペンでもダメじゃないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 01:24

30年くらい前に買った、割とスマートなのを持っていますが、今までに使ったのは10回くらいでしょうか。


全部、結婚式や葬式での記帳用途です。毛筆が苦手なものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 01:25

安い万年筆ですが日常的に使用しています。


筆先が柔らかいので書きやすいんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買おうと思います。

お礼日時:2024/02/14 01:25

はい、アメリカとの条約が締結の際には必須条件ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/14 01:25

今まで一度も使ったことはないです。


ボールペンで間に合ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/14 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A