アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問の保育(シッター)をしています。
お客様から言われたこの言葉は、嫌味を含まれると思いますか?最近イライラしていて全てマイナスに受け取ってしまいます。

すごくわがままで倫理観がないお客様
(キャンセル変更多すぎる、したことも忘れる、時間を守らない、)
なのですが、決定的にやめようと思うことがあり、契約打ち切りにしました。(外食を付き合いでした時に、食事をした時に逃げ銭しようとする。)
定期的に毎週お伺いしましたが、
二ヶ月ごとの双方の合意のもと更新という形で定期的な訪問でしたが、理由は親の介護で、三ヶ月後に打ち切りにしました。

すると、引っかかることを言われ、
『どなたか他にシッターさんのお知り合いいますか?さすがに紹介じゃないと次に踏み切れなくて』
と言われました。
これは嫌味を含まれると思いますか?
最近イライラしていて、私にも他にシッターを見つけろというように聴こえ、全てマイナスに受け取りイライラが止まりません。

A 回答 (2件)

イライラする事では無いとおもいます。



ストレスが溜まっているのはわかりますが、悪く捉えすぎだと思います。


先の回答者さんも書いてますが、信頼してない人に「次の人を紹介して欲しい」なんて言いませんよ。
信頼してる人の紹介だから安心して次をお願い出来るというのは、普通に捉えれば敬意の表れだと思います。
    • good
    • 0

どこが嫌味なの?



むしろ貴女を信頼してたように思います。だからこそ「貴女の紹介なら安心できる」という意味だと思います。

契約更新を断るに至った経緯としては相手に非があるように思いますが、そもそも断ったのは貴女でしょう?
断ったうえに、次のシッターを探すことにイライラするなんておかしくないですか?

ちょっと止まらないので書いちゃういますが…貴女の資質を疑ちゃう質問だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに言われたくないです。
書いてるでしょ?ストレスが溜まることがあり、マイナスに捉えてしまっているのかなと思ったのでこちらで質問したまでです。こういう所で人に上から言ってストレス解消しないでください。
貴方が人としての資質を疑いますというか、確定です。

お礼日時:2024/02/15 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!