アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大谷翔平の野球はどこが凄かったのですか??
WBC
簡潔に興味を持ちたいですが、調べるのに時間がかかりますし、YouTubeでも長いものが多いです、

A 回答 (8件)

皆さん規格外れの体格などに注視していますが、最も大事なポイントの一つは動体視力と走力でしょうか?

動体視力が悪いと、あれだけメジャーリーガーの凄いボールをホームランに出来ないでしょう?
最も心配、懸念しているのがジョンレノンが暗殺されたように、熱狂邸なファンが徘徊しない事、薬物による影響がない事の二つです。
イチローの次に、話題に成った日本人です、大事に応援しましょう?
中国、韓国ではルーツは自分の国だと騒いで居るようですが、純粋の東北人であると信じます。苦笑
    • 0

「何もかもが規格外の化物」なところでしょうかねぇ

今から8年前
日本のプロ野球チームに在籍していた頃のとある試合
在籍チームがビジターで先発投手 打順が1番のリアル二刀流
1回表先頭打者で相手投手の第一球を打ってホームランにしてしまった
こんな選手他にいる?

※調べてみたら日本で投手の先頭打者ホームランは大谷さんが初らしいです
    • 0

日本人離れした193cmという身長が、全てです。

投げれば、角度の付いたボールになるし、投げ下ろすので重力も味方してくれます。打つ時も目線が高いと、高いマウンドから投げ下ろすボールが、見やすいし、球筋が平行に近くなるので、打ちやすくなります。
落合が5cm違うと、まるで見え方が違うとYouTubeで、言ってました。なので、誰もが、大谷みたいになれるわけではありません。
    • 0

今のところ、”全部”

• 0

基本的に、体、、、です。

白人やブエルトリカンよりもはるかにでかいです。

その恵まれた体で、投打の技術を駆使してプレーしています。

世界一になって、当然でしょうね。
    • 0

昔の野球漫画の主人公さながらの実力があるからです

• 0

泥だらけのストッパーになれるところ…♪

• 0

投げても打っても一級の選手だからです。

中学までぐらいですと四番(主力打者)でピッチャーというのは珍しくありません。しかしそれ以上になると、打者か投手かどちらかに専念することになります。

しかし大谷翔平は野球のトップともいえる米メジャーリーグで投手としても打者としてもトップクラスの成績を残しました。こんな選手は前代未聞でしょう。
    • 0