プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者の方にお聞きします。
コイツと結婚したのは間違いだったと思ったことが一度でもありましたか?
また、「結婚は人生の墓場」に共感できますか?

A 回答 (7件)

間違いだったと思ったことはありましたね。

なので離婚しました。
墓場は嫌だったので脱出し、良き相手と再婚して素敵な場所になってます

結婚は人生の墓場。今となっては意味不明な言葉に感じます。
もともとの意味合いと現在の主流な使われ方とは全く違うみたいですね
    • good
    • 1

コイツと結婚したのは間違いだったと


思ったことが一度でもありましたか?
 ↑
思いそうになったことは何度も
ありますが
その都度、良いことを思いだして
打ち消します。



また、「結婚は人生の墓場」に共感できますか?
  ↑
共感出来ません。

そういうことを言うのは、結婚を逃げ道にして
言い訳しているだけです。

墓場にするか、天国にするかは
二人の頑張り次第です。
    • good
    • 1

長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ


私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の
売れっ子泡姫さんが
今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来て
くれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 1

何度もありますよ、その逆で、良かったって事も。

    • good
    • 3

顔と若さで選びました,始めは周囲も可愛いと評判でしたが段々と本性が見え始め今では最悪、新しい男を見つけたら出て行けと言いましたがま

だいます、結婚はその人の家族の性格で分かります
    • good
    • 1

ないですね。


結婚すれば、独身と比べれば制約等もあったりで、人生の墓場とも言えるかもしれませんが、それを笑って言える、ネタ的なものとして捉えており、緋寒するような気持ちが起こったことはありません。

生涯をかけた面白プレイです。
    • good
    • 2

有りません。


「結婚は人生の天国」に共感します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A