アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚にたどり着けない中年男性とはどんな男性をさしますか?
ハゲてもなく太ってもいない。一見人当たりが良く頼りになる所もあります。ただかなりかなり短気。キレたらものすごく口が悪くなり、相手を論破します。かなり自分中心です。容姿に問題がさほどなくても性格がこのような感じだとたどり着けないでしょうか。本人は結婚願望ものすごくあるようです。

A 回答 (8件)

やはり性格に難ありの人


若しくは精神疾患の人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。性格に難なりといろんな人が言います。でも本人はそう思っていません。誰よりも常識人と思っているんです。

お礼日時:2024/02/17 16:18

18が唯一自分が輝いていたときなのでしょうね。

男尊女卑ですねその人。
もしかしたら実は自分に自信がない人なのかもしれません。
心に余裕のある人、自信のある人はすぐにキレたりしないと思うし・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
18歳が1番輝いていた時と思います。母親も18歳の時の事を現在の事のように言います。男尊女卑です。自分が平気で差別発言している事にも気がついていません。

お礼日時:2024/02/16 21:12

それは、モラハラ男と言います



今ではDVと同列に語られます

が、リーダーシップはあります

なんでも決めて欲しい超受け身女性に一定の需要があります。

なので他に魅力があればギリギリなんとかなるとは思いますが、魅力あればそもそも30くらいで結婚しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。その男性は自分に魅力があると信じて疑っていません。魅力ある男性は30くらいで結婚すると私も思います。自分の事を良く思いすぎている人に思います。

お礼日時:2024/02/16 21:10

みっともない…


語源は3つともない…
だ、そうです。
関西弁ですね!
ここで言う3つとは…
地位が無い
カネが無い
名誉が無い
の3つだそうですが…
こういう方もみっともない…
に当てはまる気がしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ないような気がします。

お礼日時:2024/02/16 15:45

「キレたらものすごく口が悪くなり、相手を論破します。

かなり自分中心」
⇒シャルさんはこの様な男性と結婚しようと思いますか?私は男性ですが、もし女性だったとしたら付いて行きたくないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ついて行きたくないです。私だけが思っているのかと思って質問したんです。

お礼日時:2024/02/15 20:20

>容姿に問題がさほどなくても性格がこのような感じ



逆にそれのどこに魅力を感じろと言うんでしょうか?
言い換えれば性格が悪いのに美形でもないということですよね。
普段の人当たりの良さとかは全部演技なわけですから、そんなの当てにならないし。


>結婚にたどり着けない中年男性とはどんな男性をさしますか?

この男性のように性格に難アリの人です。
結婚って一緒に生活していくわけですから、短期とか性格に問題ある人はまず無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
普段の人当たりの良さは演技です。周りに良く思われたいからです。美形じゃないのに自分に自信あります。自分でイケメンと言ってました。普通の中年なのに、と思ってしまうんです。
お酒を飲んだらものすごくしつこく同じ事を言います。18才の時の自分の話を延々します。こういう男性結婚できますか?

お礼日時:2024/02/15 20:19

それは辿り着けないです。



キレたらものすごく口が悪くなり相手を論破。
人には酷いことをいうくせに、自分が同じことを言われると3倍ぐらいになって怒る、ずっと根にもつタイプですね。

自己中な人は一番嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます、
まさにそのタイプです。自分が同じ事を言われたら3倍以上になって怒ります。
かなり根に持ちます。自己中なんて自分では思ってないんです。どうやったらこういう性格になるのだろうと思うくらい自己中なんです。

お礼日時:2024/02/15 20:16

自己中ではムリです。



その人は、結婚とは他人、しかも女性と人生を共にすることだと理解してないのでは?

時々います。
結婚すれば、いつでもセックスできるとだけ夢見てる勘違いな男性。
妻は無料の風俗嬢兼家政婦とだ想像して結婚に憧れてる。

その人もそんな男性じゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
妻は無料の風俗嬢兼家政婦。そして跡取りを産ませる道具のように思っています。その男性の場合、自分と母親とともに人生を、と思っています。
すごく考えが浅はかというか、女性に対して失礼だと思い私だけがこう思うのかと思い質問させていただきました。

お礼日時:2024/02/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A