アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イチャつくというのは、

うきうきしてるという意味ですか?
日本語について

A 回答 (4件)

イチャつく=make out,flirt,dally


うきうきする=excite
    • good
    • 1

一人に対しては使いません。

主に恋仲の二人が人目を憚らず仲良さを見せつけている状態です
    • good
    • 0

イチャつく=イチャイチャする


語源ははっきりしていません、現代においては、カップルが体を寄せ合って回りを気にせず愛情表現をしている様を言います
    • good
    • 0

男女が睦まじく戯れあうこと


うきうきとは違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A