dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「澄んだ瞳」の対義語はなんだと思いますか?

A 回答 (5件)

「瞳」の対義語はありません。

「澄む」の対義語は「濁る」か「曇る」です。
よって、どうしても対義語をとなると「濁った瞳」とか「曇った瞳」になると思います。
    • good
    • 1

眼病。

    • good
    • 1

死んだ魚の目。

    • good
    • 1

濁った瞳

    • good
    • 0

「濁った瞳」「どんよりとした瞳」といったあたりでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A