プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今18歳高校3年生で、中学生の頃同学年の全男子と言っては過言でもないぐらい色々悪口を言われていました。
そのいじりが始まったのは中2の4月からで、大きい声で悪口を言われたり、教室に入ると帰れ帰れコールされたり、最初の方は言い返してましたけど、だんだん折れてきて言われるがままになっていました。
そして、中学3年生になりまた1から同じようなことが始まります。
きもいや、私が休んだらガッツポーズをしたり、私の名前が上がると男子同士で目を合わせ笑ったり、英語の時間帯にペアになる人はおらずすごい恥ずかしい思いをしていました。
原因は大体わかっていて、幼稚園の頃から仲の悪かった女子が言いふらしたんだと思います。そこからいじめのようなものは始まり、異性が怖くなり、日常生活でも、年齢が近そうな人がレジをしてると商品を返して帰ったり、外に出ると男性が沢山いるから周りの目が怖くて買い物も怖くてすぐ帰ったりしていました。
ですが、女子校に通い段々と自信がついてきていた矢先に今日バイト先に中学時代の男子2人が来て私が誰かと分かったのか、すごく見てきて笑いながら”キモ過ぎ”と聞こえたような気がします。
絶対とは言い切れませんがそう言われた気がします。

やっと自信がついてきて、買い物も楽しくできてる日が続いていたのに周りにも恥ずかしくて自意識過剰だと言われそうで相談できず1人で私ってやっぱりきもいのかと思い始めてしまいます。
このままじゃまたあの頃の楽しくない日々が続きそうで怖いです。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?

ここまで読んで下さった方有難う御座います。

A 回答 (1件)

とりあえず中2中3と2年間耐えたのは凄いですよね。

相当メンタルが強いと思います。
あとは、中2までは言われてなかったなら、いじめる為にキモいという表現を使ってるだけだと思いますよ。
女子の影響で女子をいじめるなんて男はほぼ童貞少年です。
子供なんで相手にしなくても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
耐えたのは凄いって親からも友達からも言われたことがなかったので、今認めてもらえたと感じて少しホッとしました。
これからも気にせずに自分らしく生きていけるよう努力します。
凄く前向きになれました、有難う御座います。