プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは私に気があるのでしょうか?
それとも冗談と受け取って良いのでしょうか?

バレンタインに皆に同じ物を配っていたのですが
1人の男友達A君に
「これって本命として受け取っていいのかな?」
と言われてビックリしました。

(個々で渡しているので他の人に渡してるのは
見ていないですが
2人きりではなく周りに人はいました)
他の人達もいる中だったので
冗談でそう言っていたと受け取る事にしました。

何と言葉を返すべきなのか困ってしまって
「色んな人に配ってるよ」
と伝えたら
「じゃあ来年楽しみにしてる」と言われました。
「前にも増して、何か可愛くなったよね!」
とも言われました。

私の女友達にも、
私が可愛くなったと話していたみたいで
そう言ってたよ、と友達づてでも言われました。

その女友達にも
「更に大人の女性になった、って感じに
雰囲気変わった気がする」
と女友達に会った瞬間にも言われていたので
髪型やメイクは特に変えていないし
変えたとしたらメイク用品くらいなので
色は変わっても、そこまで見た目は変わらないし…
私自身の何か雰囲気が変わったのかな…とは感じました。

私には片思いしてる人Bさんがいますが
この時はいなかったのですが
A君はBさんと仲の良い友達だからなのか
私がBさんと最近会ったか気にしていました。

A君にはBさんに対する恋愛相談は
した事はないので
Bさんに片思いしてる事は知らないです。

A 回答 (6件)

あなたの事を多々褒めたり、気にしている様であれば気があったかもしれませんね。

。。。
(あなた以外にも他に好みの女子が存在して、同様の事を言っているという可能性もあるかもしれませんが、、、、)

今まであなたがA君とどの様に接してきたのか分からないのですが、それなりに仲良くしていたのであれば、好かれてしまうという事は普通に考えられます。

一目惚れとか、元々見た目が好みであったので気になっていたという事も考えられますし、ちょっとした事で好きになった、気になる様になったという事も考えられます。

ただ、
>「これって本命として受け取っていいのかな?」
こちらの件は、冗談の可能性もあれば、普通に確認した可能性や、気があるからその様に言った可能性の全てが考えられる為、今回の件だけでは判断が難しいと思いました。

それであなたが「色んな人に配ってるよ」と伝えていますので、A君もそこで状況を理解したのではないかと思いました。
伏線の一つにはなったと思います。

今後はあなたも記載の通り、A君に勘違いさせない様に留意すれば良いのですが、もしも告白されたとしても、冷静に相手に配慮しつつも上手にお断りすれば良いだけですので、気にしすぎない様にもして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

月に1度イベントで会うか会わないかです。
たまに別の女友達のイベントのお手伝いで
A君を見かけた事はありましたが…

言われた後に何があったか後々思い出したのですが
A君がイベントスタッフと外に出た後も
私と女友達は残って1時間くらいは居たんですが
(A君が出番を終えて外に出た感じです)
片付けを手伝う為か、外の車で待っていたみたいで
私と友達が帰宅するタイミングで出くわしました。

友達が話しかけに行ったので
私とA君は2m弱離れていましたが
いつもニコニコしている方でしたが
何となく視線を向けたら真顔でジーッと見られていて
何だろう…と少し怖く感じて、
会場内で言われた事もあったりしたので
私は停めていた自転車の方へ視線をそらせました( ˊᵕˋ ;)

外を歩いてる人も居なかったので
3人だけだったんですが
私の方に話しかけに来たので
普段通り話したりはしましたが…

さり気なく私の近くに来た時に触れてくる
というのもあるので
気のせいや勘違いではないかもしれないと
思いました。

もし告白のような事があった時は
キチンと断る事を伝えようと思います。

お礼日時:2024/02/19 02:27

回答追加です。



君がBさんに片思いしてるなら
片思いだけではなくて告るべきですね…本当に好きならば…。
そうする事はA君が君に気があり君の気を引こうとして周りに色々褒めて歩いてる様なつまらない小細工を、彼のその様な気持ちに区切りを付けさせて止めさせる事が出来ます…。
只…君が片思いの相手より自分に気がある人の方がまだ良いと思うならば、
A君を相手にしても良いかも…ですがね.......
それは君の気持ち次第です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

A君とBさんが最近同じ空間にいた事がないので
私の言動で気付いているかも…というのはないんです^^;

A君はイベント事がない時は最近は県外にいるので
2人共会っていないと言っていました。

A君の気持ちをとても嬉しく思ったり
話していてもとても楽しいと感じます。
ですが、楽しいだけでは異性として
好意を持つことはできません。
例えBさんを諦めたとしても
A君に変わる事はありません。

Bさんは私をいつも人間として成長させてくれる人で
お会いする度に感謝するほどです。
次回お会いした時にBさんを食事に誘う事も決めていて
気持ちを伝える事も既に考えています。

私に対して告白してきたわけではなかったので
ここに本命はいないとか、
別に好きな人がいると伝えなかった感じでした。

お礼日時:2024/02/19 01:37

君は自覚してなくても普段の君のBさんに対する目線や表情や態度が、例え恋愛相談してなくても…でないのか…?と思わせたのかも知れないですね…。

もしかしたらA君はBさんにその自分の思った事をBさんに話してるかも知れません、だって、仲良いんでしょ…。
    • good
    • 0

その男性は思い込みが強く勘違いした、精神の不安定な人だと思います。


おそらくみんなにそういう態度をして反応を楽しんでいるのでしょう。
関わらない方がいいです。
    • good
    • 0

狙われています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

冗談であって欲しいと思っていましたが…

お互い真面目すぎたり、ビビりだったりで
Bさんとは時間はかかっているものの
相手の好意に何となく気付いて確信もててきて
勇気をだして私から食事にお誘いしようと
考えていた時に、A君からの発言でした。

A君からは今までに好意を感じるような
言動が感じられなかったので
全く気付いていませんでした。
A君に勘違いさせないようにしないと
いけないと思ったりしました。

お礼日時:2024/02/16 04:09

みんなに言ってます。

リップサービスというやつですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A