プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷蔵庫が全然冷えなくなりました。ランプ、電気は付いてるのですが、全く冷蔵庫内に冷気がないです。温度設定も中だったのを強にしたのですが、全然変わらず...。
一度コンセントを抜いてもう一度挿せば直るでしょうか?
ちなみに使い始めてからまだ2ヶ月です。

A 回答 (8件)

>冷蔵庫の前に小さな見慣れないマッチくらいの棒が落ちていて



それって本来は抜け落ちる構造ではないはずなので、抜け落ちるってことは、何か引っかかる爪が折れてるとかの問題があるはず。
    • good
    • 0

まだ2ヶ月でしたら、不良品かな、と思います。


メーカーに連絡して修理か、もしかしたら新しいのと交換になるかも…♪
    • good
    • 0

初期不良ですね


購入元に連絡しましょう

一時的になおってもまた壊れちゃうよ
逆にまだ肌寒い時期でよかったね

暖かくかくなる前でよかった
    • good
    • 1

我が家の冷蔵庫は


使って随分経ちますが
同じようなことになったことがありました

冷蔵庫の前に
小さな見慣れない
マッチくらいの棒が落ちていて
調べてみたら
冷蔵庫のドアの元に
同じような穴があり
入れてみたら
それがドアを閉めた時に
冷凍が始まるスイッチ代わりのものでした

ですから
ランプもついて電気も通っていました

一度
冷蔵庫の中を調べてみてはいかがですか
    • good
    • 2

冷蔵庫傾けませんでしたか、移動しませんでしたか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く移動してないです。普段と同じ使用方法です

お礼日時:2024/02/16 20:09

お客様相談室はないですか?


保証期間だと思うので、対応してもらっては?
    • good
    • 2

買ったところに


電話して修理ですね。

部屋が寒いとか、3℃なら冷蔵庫のほうが
暖かい
    • good
    • 2

点検・修理をしてもらうべきかと思います。


2ヶ月でしたらまだ、無料期間とかだと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A