アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月に新しい職場に入りました。専門職なので、グレードで判断されます。
基本のグレードAからスタートでした。
グレードAの次にグレードB1、B2と進み、最短4年目でグレードC(いわゆる研究チームのリーダー)に昇格するイメージで、採用面接は1次は直属上司のグレードCの女性の方でした。2次面接では、役員から早くグレードCの女性に追いついてね。と言われました。
私も経歴は綺麗で色々経験しています。新しいところでは新人ですが、、、
ただ、募集要項に書いていた給料でマックスをつけてくれてはいました。。。

こうして、役員が、早くリーダー級にまで育ってね。と言っている(私の年齢的にも)職場では4月からはまだグレードAのままですか?B1に進んで、それから3年かけてCまで進んでね。という感じでしょうか? 役員と女性上司の間に部長がおり、部長は11月からこの2月までに成長ぶりは目を見張るものがある。と私について、女性上司に褒めているそうです。。。

A 回答 (2件)

会社の規定によって、昇給するタイミングは異なります。

まぁでも、だいたいの会社では、1年間を通して一定の条件をクリアしていれば、昇給できるかと思います。
後は、上司からの人となりの評価ですかね。
なので、タコ姫さんが努めている会社の評価は存じ上げませんが、タコ姫さんが与えられた仕事を卒なくこなし、基準をクリアしていれば、間違いなく1年後には昇給しているかと思います。
後は、人間性もおそらく昇給できるか否かの判断材料となるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

人間性とかって結局上司との仲なんですよね。。。

ありがとうございます。

マックス給料出しているんだから早くそれに見合うようになれじゃね?

• 0
この回答へのお礼

すみません、意味がわからない回答です。
あなたの言い分だと、Aの可能性もあるってことですか。まぁそうですが。