アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の愚痴になってしまいますが……

先日、旦那が不機嫌で帰宅。会社で嫌なことがあったらしい。

ただ、旦那にどうしたの?何かあった?と聞いても、答えてくれません。教えてくれません。ん……としか言いません。黙りまくります。

次の日休みなのですが、その休みの日もずっと引きずってて、2人で出かける予定あったので出かけたのですが、ずっとつまんなさそうで。

こちらも、だんだん悲しくなってきて。

言わないなら、不機嫌になるな!とすら思います。
なんでも言えばいいというものでもないのに、そう思ってしまいます。

思うだけで、本人には言いません。
なので、ここで書きました。

A 回答 (6件)

ご主人は物凄く嫌な事があったのでしょうね。

夫婦だから何でも話して欲しいですが、大切な奥さまには弱い自分を見せたくないように思います。不機嫌であっても気に留めず過ごされてはいかがでしょうか。あなたの普通の対応がご主人の気持ちを整えてくれると思います。今以上に仲良く過ごせたら楽しいですね。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 0

お気持ちわかります。


私もどちらかといえばそのタイプでしたから。

ご主人様は自分の中で悩み考え、解決しようとしていらっしゃると思いますから、その心を理解し、尊重してあげたらどうでしょう。

私で良かったら、聞くからね!とだけ伝えておく。

ついつい言ってしまいがちだけど、ご主人様に直接グチを言わないのはグッドだと思います。
    • good
    • 0

しばらく様子見で

    • good
    • 0

ほっておきましょう・・

    • good
    • 0

大なり小なり男女の違いはあるかとは思います。


女性は他人と会話することが当たり前な世界で生きてきて、男は基本的に孤独で他人に愚痴を言ったり相談するというのが当たり前な世界ではありません。特に異性の人に愚痴るという選択肢がないのかとは思います。

また、男は海馬が小さいのもあって処理するのがとても苦手です。女性からしたら早い段階で頭の中で処理されて感情のコントロールも上手いですが、男は本当に苦手ですぐに血圧が上がったり脈拍があがる、そんな実験結果もあるくらいです。

なので、まずは、相談しても良いということを伝えてあげて、さらに、溜め込んで気分が落ちることで一緒にいて私も悲しくなる、などという質問者さん側の気持ちも伝えることで、今度から同じようなことがあったらこーしてみようなどと提案してみるのはアリかとは思います。

相手は旦那さんなのですから、一番の味方であるということを常日頃から教えてあげる。少しずつプツプツと心の穴を開けて、彼の溜まった鬱憤を吐き出させる。ことを今からしたら良い気はします。
    • good
    • 1

そりゃ旦那さんだって言いたくない事もあるさ。


聞いても言わないならそっとしとけばいいのに問い詰めるような事してやんなさんな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A