プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの知恵をお借りしたく質問させていただきたいと思います。

自分は【知的障害者】ですが、仕事の事情で免許をすぐに用意する必要が出来ました。その為最短で習得できる方法はありますか?

A 回答 (7件)

まずは医師から免許取得可能の診断書を貰いましょう。

それが
なければ入校する事も出来ない場合があります。

最短で取得するのは合宿です。泊まり込みで卒業まで教習に入
ります。
    • good
    • 1

今は、【通合宿】というのをやってる教習所もあります。


仕事は休まなくてはならないと思います。
https://rakuraku-menkyo.jp/style/tsuugassyuku/

その前に、前に回答があるように【適正】ですよね。
運転試験場で相談してください。適性検査をしてくれます。
まずは、ここで相談してからスタートになると思います。

つばさプランは、全てやってくれるのかな。
    • good
    • 0

田舎の教習所で合宿免許かな

    • good
    • 0

原付以外なら合宿が早そうです、この時期は込み合ってきますが。

    • good
    • 2

まず、運転免許試験所に問い合わせてください。


次に担当医に運転の可否を聞いてください。
それらをクリアしないと受験が出来ませんし、虚偽申告は免許の取り消しを含む処罰対象になります。

最短は、合宿になると思います。
    • good
    • 3

運転免許はある程度元々の能力が伴いますので、運転してみないと短期で取得出来るかは全く不明です。


例えば友達同士で入学しても進み具合はそれぞれで、2人が同じ日に仮免合格して同じ日に本免合格というケースはほとんどないと思って良いでしょう。
教官の言葉がすぐ理解出来て、言われた事にすぐ反応出来て、学科の勉強もありますよ。
理解力、反射神経、素早い状況判断、技能試験で緊張をしなければ早くて入校から5週間位ですが、残念な事に今の時期が一年中で一番混み合っています(学生が多数)。
希望の日に受験出来ない可能性があるので、3月末までに取れたらという日にちを多めに見ておく必要があります。
    • good
    • 1

つばさプラン の鹿沼自動車教習所の親と一緒にアパートに入り教習を受ける。



https://www.kanuma-ds.co.jp/yell/stay/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A