プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は摂食障害(現在過食嘔吐)です。
入院時の血液検査の結果で、無機リンとALTが高く出ました。
腎臓と肝臓が少し悪くなってるみたいです。
過食嘔吐によってなぜリンとALTが上がるのか、過食嘔吐を辞めたら回復するのか、など知りたいです。
低血圧や倦怠感、心臓がたまにしんどくなったり胃が痛くなったりします。
病院で診てもらうとしたら何科に行ったらいいのでしょうか?
また、どのように話せば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 無機リン5.2、ALT36でした。
    総蛋白やアルブミン、赤血球など他にも数値の低いものもありました。

      補足日時:2024/02/18 15:06

A 回答 (2件)

お礼へ


数値は少しは良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

だから〜前言ったように、栄養失調が続くと内臓痛めるんですよ。


長期には多臓器不全で死にます。
摂食障害の死亡は餓死じゃないのです。
機能不全に陥った内臓は病院行っても治らないです。
栄養状態を改善してじっくり療養しないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで栄養失調ではありません、、
嘔吐を辞めてももう回復しませんか?

お礼日時:2024/02/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A