アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

和洋中、あらゆる卵料理を作って来て少しメニューに飽き気味です。

今晩は晩酌デーで、メインのつまみはポッサム(写真の韓国風茹で豚)のつもりです。

何かこれに合いそうな韓国の卵料理で、日本の一般家庭で揃いそうな具材で作れる、おつまみにもなる卵料理を教えてください。

韓国の卵料理は、ほぼ何も知りません。

料理名(日本語及びカタカナ表記希望)さえ分れば作り方は自分で検索いたします。

「韓国の卵料理。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今日のメニュー。
    夫がポッサムの肉切った。
    私より丁寧(笑)

    「韓国の卵料理。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/18 20:34

A 回答 (4件)

韓国料理


https://www.atcenter.or.jp/sidedish

韓国風茶碗蒸し
ケランチム(계란찜)

ケラン(계란)は鶏卵のことです。
「계란」で検索すると、動画も含めて色々出てきます。ハングルはスマホの翻訳機能で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️チヂミも沢山٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

我が家ではニラチヂミ、海鮮チヂミくらいしかやらないのですごく嬉しいです。
それに視力障害者の私にとって、指で文字広げられるサイトはとてもありがたいです。(^^)

メモ帳に保存しておきました。
ゆっくりじっくり閲覧していきますね。

とても感謝です。

お礼日時:2024/02/19 05:42

卵焼きと飯と海苔があればキンパが作れそうですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンパかあ。
キンパも美味しくて好きよ。
でも残念ながら海苔がないわ。

今日は普通のオムレツにしちゃった。

ありがとうです。

お礼日時:2024/02/18 20:37

韓国のはイタリアのピカタみたくチーズ等入っていないんです。


たまごだけみたいなのです。

そうそう厚焼きたまご、あちらには甘いのは無いらしいです。
野菜のみじん切りが彩りよく入って焼かれているみたいです。

日本に来て、甘い卵焼きに衝撃をうけるらしいです。
今日もポッサムとっても美味しそうだなー♡
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそかぁ。韓国の卵料理は割と大雑把なのかな^^;
少し検索してみたけど、もう検索しても目があまりよく見えないから、普通のトロトロオムレツにしちゃいました(笑)
後は簡単にシュウマイを作ったので、もう今日はそれで終わりに(^◇^;)


今食べて飲んでます♪

ありがとうございました。
ポッサム、ちょいハマり中です。

お礼日時:2024/02/18 20:32

私の知っている韓国のたまご料理は、ジョン(ピカタ)と茶碗蒸し。


ジョンはたまご液をくぐらせて野菜やスパムや肉を両面焼くだけ。

茶碗蒸しは日本のはツルンツルン、プルプルだけど、あっちのは、すが入りまくりのふわふわ系なので、どちらもminaちゃまにはお気にめさないと思いますー(泣)
きっと韓国にも もっと美味しいたまご料理があるはずですよねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
だいぶ日が長くなりましたね(^^)

私もボークピカタやチキンピカタなどはたまに作るけど似たような感じかな?
野菜版もあるのかしら?

>茶碗蒸しは日本のはツルンツルン、プルプルだけど、あっちのは、すが入りまくりのふわふわ系なので、どちらもminaちゃまにはお気にめさないと思いますー(泣)

へえ〜。
日本だけなのかなあ半熟なんかのソフト仕上げは。
よその国は半熟や生は無理そうですものね。
どたたらかというと韓国もしっかり熱を通し卵料理が多いのかなぁ。
そう言えば韓国の卵料理は全く知らないなぁ……(^^;

お礼日時:2024/02/18 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A