プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンの裏の壁から天井あたりにかけて、蛇口を捻るようなキュッキュッという音が1分から1分半位の間隔で鳴るので気になります。最初は照明の切れかけた音かと思いましたが、新しく取り替えてもおさまりません。
古い団地なので上の階の音かとも思いましたが、上の階は空き家で、天井より低い位置からの音のような気もします。水漏れはしていません。何の音でしょうか?父が亡くなり母が老人ホームに入り一人暮らしになった為、日当たりの良い部屋に寝室を変えたら音が聞こえることに気付きました。

A 回答 (1件)

古い団地、集合住宅は、離れた部屋の音が隣に聞こえたりします。

原因つかむのは大変です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/21 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A