dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何かに依存したいです。
人はしんどいのでそれ以外で例お願いします

A 回答 (10件)

どういう形での依存をしたいのかな?


酒、タバコ、パチンコみたいな娯楽でいいならすぐにでもどうぞ、ですが…

寂しさを紛らわす意味で依存するなら、
LINEのオープンチャットでコメントするとか、
IKEAやCOSTCOで大きいぬいぐるみを買ってきて抱きしめてみるとか。

あなた自信がどいう依存を求めてるか、そこをまず明確にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

俳句楽しいですよ。

    • good
    • 1

YouTubeの人生相談みたいなやつとか


静かなのが好きならASMRとか
    • good
    • 1

筋トレどうですか?一石二鳥なきがします!

    • good
    • 1

いぬを飼いましょう 従順です


猫はダメです 
話は理解してくれますがこちらの言うことは聞いてくれません
文鳥を飼いましょう どこにでもついてきます
    • good
    • 1

一度依存すると抜け出すのは相当なしんどさですよ。


そして何かしらの依存症になっている人は周りの人と上手くいかないことが多いです。人が離れていく事がとても多いです。

このまま孤独になってしまう前に、
目の前の楽を選ぶより、長い目でみて自分の人生少しでも良くするための努力にそのパワーを使った方がいいと思います。
ぜひ専門家(精神科)に相談してください。
    • good
    • 2

宗教。

    • good
    • 3

農作業、野菜栽培。

    • good
    • 1

私は投資を生業にしているので、市場やその他投資家の投下した資金に依存しています。


投資って孤独との戦いで、実体経済でのお付き合いがほとんどなく、モニターが相手ですから・・。
    • good
    • 1

薬か、スマホだな。

www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A