アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは貴方の意見 貴方の意見は今求めてないと言われました。その方は私の意見を聞こうとせず自分の意見ばかり突き通してくる方で皆様はそういう人に対してどう対処してますか?

A 回答 (11件中1~10件)

職場の人なら、とりあえず聞いとく。



友達なら、距離を置く

家族なら、『勝手にしろ!』と、その場を離れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/19 12:40

私はどんな方法を使っても相手にするのは無駄なエネルギーの消耗だと思います。

もし、あなたが仕事に引け目を覚える立場にあるなら、あなたは下等に見られ、あなたの意見など求められていません。その人が上司なら使えない奴だと思われているかもしれません。

逆にある部分においてその人よりはるかに高レベルの知識や技術、資格をお持ちのあなたであるなら、それもその人にとっては不愉快な要素になり得ます。優秀な人だから評価されるとは限らないのがビジネスの世界。タカピーでありたい奴にとって、優秀な部下はある意味で嫌悪感を心の奥底で刺激させる嫌な奴に扱われてしまうんです。そう、どちらにしてもあなたはその人からよく思われることはないでしょう

「そうか、この人はイエスマンしかそばに置けない可哀想な奴なんだ。誰からも意見されない「裸の王様」にしかなれないな。お気の毒様」と心の中で哀れんであげるといいわ。所ジョージがTICKで言ってましたよ。嫌いな人(嫌な人)に良いこと(良い情報)をわざわざ教える必要は無いって。仮にあなたがナイスアイデアをおもちだったとしても,その人に対しては馬鹿なフリをしておく。

人の意見を聞けない人は、他者からの支持や応援を得られる余地が全くないので、仮に出世できてもピンチの時は自力で乗り越えるしかありません。知恵者からの意見に聞く耳を持たないですし、役に立つ情報を提供してくれる人を自ら遠ざけているんですよ。


あなたが「解決策はないか」と問われた時には「〇さんに言える意見など持ち合わせていません」と言っておけばいいのです。(他の人に言ったとしても)そしてあなたの意見が本当に役に立ちそうな時は(失礼)、拒否をするその人に言うのではなく、その人の上の人にこっそり伝えてあげましょう。

「自分の意見ばかり通そうとする人」として、他の人達からも認識されているのではありませんか?

うるさいことを言えば倍言葉が返ってきそうなので、周りが黙っているだけなのでしょう。

最低限の挨拶だけはして、あなたは淡々と地道にご自分の仕事をこなしてゆけばいいのでは。


あなたを支持してくれる人が増えれば、あるいはあなたの仕事の評価が他からも認められるなら、その人の態度にも影響し、あなたを尊重する態度を示してくるかも。

そういう上司はどこにも居ます。珍しくありません。そういう上司に対してこそ(上司でないかもしれないけど)いちいち繊細に反応しない「鈍感力を身につけて欲しいですね」

その人の意見を突き通すだけで,仕事の結果がどうなっているのか,冷静に判断してみましょう。

能力がないのにタカピーなだけの上司なら、仕事はうまくいかないはず。
そんな人を相手にするのは時間がもったいない。

あなたの能力が地道な努力によりもっと表面化すれば、今までタカピーだった人でも、問題発生の時にはあなたの意見を求めざるを得なくなる時もあるかもしれません。

反面教師としてその存在を利用するのもアリですかね。あんたのような人間にだけはなりたくないってね。心の中で。
    • good
    • 0

同等の立場ですかね


私なら二者択一
そんなあたおか軽く
スルー聞き流します

毅然と言われたセリフそのままお返しします
    • good
    • 0

聞き流す。

    • good
    • 0

私もスルーしますね。


対応するだけ時間の無駄。
    • good
    • 0

>その方は私の意見を聞こうとせず自分の意見ばかり突き通してくる方で皆様はそういう人に対してどう対処してますか?



自分の意見が絶対に正しいと信じてる人なので人の意見は聞かない人でしょうから

あなたとの関係性が分からないので何とも言えないですが
こういう場合は
聞いてるそぶりだけ見せておくのがいいでしょう
相槌は打っておく
    • good
    • 0

こことか、知恵袋にもそのような方多いですね。


では何故回答を求めるのか?
いろいろな意見有るから物事成り立つのに。
自分の意見だけを正当化したいから同意のある人しか受け入れないでしょう。
また、それが間違っていても後で間違いを人に擦り付ける事しか出来ない小さい人が多いですね。

相手にしないのが正解ですよ。
時間と労力の無駄ですから。
そうもいかなければ本当必要最小限に付合うしか無いですね。
    • good
    • 1

「はい。

はい。(あなたの言う事は)わかりました。」
と言うしかないですね。

社会に出ると、そういう上司がいます。
これを、クラッシャー上司、と言います。
    • good
    • 0

上司と部下なら従うけど、連れなら距離をとる

    • good
    • 0

「はい、あなたの意見はたっぷり伺いました」と言ってやれ。


(A) 「これは意見じゃなく、事実なんだ!」と自己弁護を始めるようなら、必ず破綻するから、そこを突いてやれ。
(B) 「ふん。分かったんならいいよ。で、あんたはどう思うんだ?」と譲歩してくるなら、まだ話ができる相手ではある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A