アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シングルで子どもが小学生以上、異性で2人以上いたらどんな間取りの家に住んでいますか?
やっぱり3LDKはいりますか?
子どもそれぞれに部屋を与えなきゃならなくなるし自分の寝室もいるし
そうなると結構な家賃になりますよね?

A 回答 (6件)

理想と現実は別けて考えた方がいいでしょう。


子供部屋をそれぞれに与えたいと思うのは理想であって、家賃が高くなるというのが現実。

家賃の上限は収入である程度決まってきますから、その範囲内で理想に近い間取りを探すしかありません。
    • good
    • 0

家賃を下げたいのならリビングは不要


人数分の部屋数と、あとは広めのダイニングが目標でしょうか
    • good
    • 0

最近の小学生は、リビングで勉強が良いみたいな流れですよね。


受験や試験の年齢になれば個室が必要になりますよね。
上のお子様はお幾つですか?

お子様の年齢に合わせて必要な部屋数に住み替えも出来ますね。
    • good
    • 0

お住まいの地域判らないので賃貸料計算出来ません?


2K、2DK、2LDKは
キッチン以外に部屋が2つあるので、二人以上でも比較的ストレス
なく暮らせる間取り
息子さん1部屋
貴女と娘さん同室
3K 3DK 3LDKは
6畳未満のキッチン
スペースと居室が3部屋ある間取り
各々居室
    • good
    • 0

あるシングル家は、2DKアパート


奥の部屋に男のこ
手前はテレビがあって、そこで食事する部屋、その部屋に、女の子の机がありました。
    • good
    • 0

あなたの収入によりますね。

部屋が沢山あれば
その分家賃も高くなりますから。
部屋が2つのアパート
なら、
男の子は一人部屋が必要なので、
あなたと娘さんが二人で
同じ部屋にねるとかするしかない。
経済的に豊かなら、
それぞれ個室があると
良いですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A