電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ県なのに駅前が潤ってる場所と何もないようなゴミな場所が分かれていても
家賃の値段は大差ない理由ってないんでしょうか?

例えば東京以外の関東地方なんて
住みやすさの良い悪い関係なく何処の地区も同じような値段ですよね。
よくよく考えれば不公平だなーと感じたんで教えて下さい。

A 回答 (5件)

坪単価の高い土地はお家賃も高くなります。


また、人気の学校区やエリアも高くなりますよ。
住みやすさは、人それぞれ感じ方が違うと思います。
築年数、設備によっても賃料が違いますしね。
立地で大きく違いが出ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 03:11

住みやすさの受け取り方が違うからです



駅前の静かなところがいいという人もいれば、にぎやかな所がいいという人もいる

つまり環境のいい悪いは、住む人によって違ってくるということでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 03:11

住む前は分からずに契約する人が多いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 03:11

単純に土地の値段です。



あとは持ち主の考え方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 03:11

神奈川千葉埼玉では、ポータル駅や急行停車駅と各駅停車駅の隣一駅で5千円1万円相場が変わるのも普通ですが、相談者さん大差っていくらの認識?


単身者賃貸住宅だと家賃の1〜2割に相当しますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/28 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!