アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、所謂ふかし族のバイクの集団の後ろを数百メートルほど走っていました
一方の私もなかなかのステレオ族で、音漏れ上等の音量で音楽をかけながらの運転です
で、私は、敢えて煽ってやろうと思う相手に関してはやや車間距離を詰めるのですが、やはりブンブンいわせたいのか、私が近付くとこれでもかというくらいにブンブン鳴らし始め、
何なら進行中のふかし方はもう私と勝負したいかというくらいでした
ちなみに私も大人げないことにブンブン音が聞こえないくらいにカーステレオの音量もどんどん上げ、更にこのバイクもノロノロ運転でしたのでしっかり煽ってあげました

多分、普通の人ならばこのふかし族から絡まれるのを避ける為に煽らないのでしょうが、しかし目障りな対象は煽られて当然でしょう

さて、で、思うのが、
どうしてふかし族ってブンブン言わせたいのでしょうか?
まぁ後ろから大音量の車がきてもブンブンいわせることでしか応酬できない時点で雑魚というのはよくわかりましたが

A 回答 (7件)

所詮目くそ、鼻くその話。

    • good
    • 0

かまってほしいんです


頭は園児レベルです
    • good
    • 0

もちろん一台なら、その考えは正解だが、何台、何十台だったら?塵も積もればだが?一台10リッターとしても10台いたら?結構な量だが。

そして日本中では?無視出来ない量と思うが。どうだろうか?
    • good
    • 0

僕もV12みたいな安っぽい音は嫌いでチュ(笑)

    • good
    • 0

お金持ちだから、ガソリンを消費して、スタンドに貢献してるわけ。

素晴らしい人達ですよ。日本の経済を率先して回してる、ありがたい人々!おっさんは感謝している。いらつく前にそう考えよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二輪のタンク容量なんてタカが知れていますからその程度で貢献なんて鼻で笑うレベルです

お礼日時:2024/02/19 23:20

官能サウンドのおすそ分けですね♪



我々は四輪も所有したうえで趣味でバイクも複数台所有してますが、あれにギャーギャー言ってる人はバイク買えない嫉妬でしょうねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハーレーみたいなのでふかしてるのは見たことがありません
むしろふかしてるのは明らかに安っぽいバイクで、DQN感満載のヤンキーばかりです
むしろふかし族はV12の車を買えない真の貧乏人だからバイクなんかで満足してるんでしょ

と言われても仕方ないと思いますよ
と言いながら、もしV12もお持ちでしたらごめんなさい
私はV12やV10以外の安っぽい音は嫌いなんです

お礼日時:2024/02/19 20:20

バイクをブンブン言わせるのは、コールを切ると言うそうです。


いずれもDQNの儀式なので、一般人には理解しがたい
行為となります。

>どうしてふかし族ってブンブン言わせたいのでしょうか?
DQNは本能のままに生きていますから、本能のおもむくままに
行動しているため理由なんてありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前に「へぇ~」ボタンがあったら押してました
仰る通り、私にも理解し難いですね
が、実は私は車のエンジン始動音(特にV10やV12)は好きなので、動画みたいな形で解説と共に教えられると、成程、コールを切るのも悪くないね、と思ってしまいました

お礼日時:2024/02/19 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A