アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党は裏金パーティ等やっていないのですか?

A 回答 (7件)

与党がやるから客が集まりパーティー券が売れるのです


客寄せパンダとして大臣が呼ばれます
特に国土交通大臣や経済産業大臣が人気です

大臣と写真を撮って「俺には大臣とのコネがある」
ことを自慢します

大阪では維新が政治資金パーティーをやっていますが
大阪では維新が与党です
知事や市長と会え、記念写真を撮ることができ
「俺は知事と知り合いだ」となります

だからパーティー券が売れます

野党がやっても大臣はきません
せいぜいタレントですので
2万円のパーティー券はあまり売れません
1万円が限界です

歌手のコンサートやディナーショーと同じです
5万円でも買う人もいれば1万円でも買わない
    • good
    • 1

野党がやっても誰もきません


せいぜいウーマン村本かラサール石井程度ですので
2万円貰えるとしても誰も参加しません
5万円でも無理です

三流芸人のコンサートやディナーショーと同じです
仮に100万円貰っても誰も行かない
    • good
    • 0

裏金パーティ券の実態は献金です。


「お代官様、つまらないものですが」
「越後谷、可愛いやつ」と菓子折りもらう
のは、お代官様=権力者=大臣など、現職です。

現行憲法は、議院内閣制を採用し与党が内閣を作ります。
    • good
    • 0

与党は金もあるし野党第一党の不記載は徹底的に調べてると思う、悪い意味ではなくて民主主義のために

    • good
    • 0

やってても維新以外は資金調達力弱いから・・・金の動きは小さい。


年収40万円なら脱税しようが無いでしょ?
だから、安住氏は「ケアレスミス」で誤魔化せる。
与党も野党も同じく、きちんとした議員とだらしない議員が一定比率いる。野党は自民党議員叩いて次の選挙で議席数増やせればいいだけで、政治資金規正法改正なんて これっぽっちも願ってないはず。
自民党も法改正は嫌だから、何人犠牲にするかで綱引きしてるだけ。
バカな国民はメディアに煽られて議員の処分に誘導されてる。
で、何年後か年10年後に同じことが起きる。じゃん、じゃん!
    • good
    • 1

維新は元自民が多いので、当たり前のようにやってます。

    • good
    • 0

政治資金パーティでいえば、維新の会は大規模かつ計画的にやっていますよ。


利益率が8割超えというのはざらです。
ただ裏金が存在するかどうかはわかりません。

他の野党もやっているでしょうが維新ほどの規模ではないですね。
もっとも維新の会は政治資金パーティの企業団体への売り込みは廃止する方針にかわりました。

そもそも政治資金パーティに限らず企業団体献金はすべて廃止すべきなんですよ。

維新の会 資金のほとんど賄う パーティー券・政党助成金で
http://www.jcp-osakahugikai.com/katudou/2019/201 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A