プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日とても痛感したことがあって、専門学校が一緒の一番仲の良い友人と、県外へドライブに行きました。片道2時間の合わせて4時間のドライブでしたが、自分の雑談力と言いますか、トーク力をもっと磨きたいなと感じたのです。
雑談力を身につけたいと常日頃考えてしまう自分なのですか、一番仲の良い友人とでも片道2時間もあれば、沈黙の時間もあるわけです。一生喋り続けることは無理だと思います。ずっとトークで笑わせたいというわけでもありません。しかし、沈黙をあまり続けず、流暢に喋りたいなと今日感じました。

日々、芸人のラジオを聴きまくったり、どうしたら会話力が上がるのか、書籍を読んだりしてますが、いざ現実となると、あまり発揮できないし、もっと余裕を持って、沈黙を恐れず、会話の引き出しもまだ少ないと感じるし、雑談力をあげたいなと感じるんです。

女性とデートしてる時も、最初は2人盛り上がり喋りますが、次第に話すこともなくなり、会話が減り、デートを全体的に見た時に、あまり中身のない会話ができてなかったり、つまんなく感じさせたりしてしまったりのように感じます。

とにかく雑談力をあげたい、トーク力の術を知りたいという悩みになります。アドバイス頂ける方いらっしゃったら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

トーク術、、、難しいですね笑

広く浅い知識がたくさんあればトークの話題に困らないと思いますけどね~
後は場慣れですかね!
芸人のラジオは、有吉のラジオがおもろいですよ。
    • 0